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| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
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○○でなぞった○○を識別し○○するシステムを開発している。○○は○○にとって重要だが、○○率は約1割に留まる。そこで、○○の読み取り機器の開発を目指し、読み取りから○○までを1つの○○コンピュータで行うシステムを開発した。修士研究では○○を併用し、処理時間の短縮を図る。
日本の社会基盤に貢献し、縁の下の力持ちとして誇りをもって働きたいからだ。資源の少ない日本経済を発展させるためには、工業やサービス業を強化するほかなく、そのためには東京・大阪間を繋ぐ日本の大動脈がより重要になると考えている。その中で、新幹線・在来線事業に留まらず、超電導リニアや関連事業にも力を入れている貴社に惹かれた。また、研究を通して、顧客目線を意識することの重要性を学んだ。そこで、鉄道の最前線である運輸系統で、安全の確保に加えて、最高のサービスを提供することに魅力を感じた。本インターンでは、大きな責任感を伴う実際の業務を体験し、業務理解を深め、社会貢献度の高い仕事のやりがいを肌で感じたい。
私の強みは「○○する姿勢」だ。私は、コロナ禍でモノづくりを経験できなかったことが悔しく、学部4年次に研究室の同期○○名を誘い、○○挑戦を決めた。大変だったのは全員が初挑戦だったことだ。そこで、参加経験のある先輩に頼み込み構想を固め、ようやく動き出した。私は、○○班と○○班の間を取り持つ○○班として、進捗の差が生まれないよう懸け橋となり、○○を製作した。しかし、締切まで3か月と迫った時点で、理想を詰め込んだ初代が想定以上の技術力を要すると気づき、構想が白紙になった。「間に合わない!」と落ち込む仲間に私は声をかけ、現状の技術力を最大限に活かせる2代目を、皆で新たに構想した。寝る間も惜しんで完成させた2代目の自律型○○は、本番で突然動かなくなるハプニングも起こしたが、○○人の連携で乗り越え、○○チーム中3位を獲得できた。 半年間、メンバー全員と密に意思疎通を図り、皆に当事者意識を持たせることで、立ちはだかる難題の連続もチームで乗り越えることができた。本インターンでも「○○する姿勢」を活かし、チームで運輸業務に取り組みたい。
○○年の〇〇月に〇〇へ一人旅に行き、趣味である○○を観戦した際の写真だ。知り合いがおらず、言語の壁もある未知の土地でも、臆せずに一人で積極的に挑戦する、私の高い「行動力」が現れている。
事前に企業分析を徹底し企業が大切にしているキーワードを散りばめ、企業が求める人材像に当てはまることをアピールした。