- 2024年8月中旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月中旬 |
|---|
私の強みは、相手と並走して課題を解決できることだ。この強みは塾講師として大学受験生の指導を担当した際に発揮された。当初は生徒自身が進学後に学びたい内容が決まっておらず、それにより学習意欲が低下していた。そこで、週に1度面談を行い、生徒へのコーチングを実践した。こちらから進路の提案をするのではなく、生徒の趣味や今までの経験を基に興味関心を問いかけることで、生徒に自己理解を促し、自分の意思で進路を決定できるよう働きかけた。その結果、生徒は空港業務に対する興味に気付き、航空整備士を目指せる大学を志望校に決定することができた。この強みを活かして相手に寄り添う課題解決を行っていきたい。
貴社が推し進める『CSV×DX』について理解を深めたい。実践的なプロジェクトを通じて貴社の行う新たな価値の創造と、それを提供するプロセスを学びたい。また、実際に最前線で活躍する社員の方の理念や視点を学び貴社で働くイメージを明確にするとともに、自身に不足している能力を見つけ自己成長のきっかけとしたい。
150字と少ない時数のなかで志望度の高さを伝えるために、企業に魅力を感じている点と、その理由を端的に表現するようにした。