会員登録すると掲示板が見放題!
ダーバンには167件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
繊維/アパレル服飾の他の企業の掲示板を見る
東レ
帝人
クロスカンパニー
サマンサタバサジャパンリミテッド
ミキハウス
ワコール
LVJグループ
オンワードホールディングス
タキヒヨー
ミズノ
三陽商会
ファイブフォックス
サンエー・インターナショナル
ツツミ
アシックス
ジャヴァグループ
フランドル
東洋紡
ジュングループ
キャン
たけうちグループ
イトキン
瀧定名古屋
エフ・ディ・シィ・フレンズ
ケイ・ウノ
スタージュエリーブティックス
ワールド
トリンプ・インターナショナル・ジャパン
島田商事
ベイクルーズ
アバハウスインターナショナル
LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
シャネル
エフ・ディ・シィ・プロダクツ
エルメスジャポン
ナルミヤ・インターナショナル
アズノゥアズ
三貴
デサント
卑弥呼
アーバンリサーチ
ユニチカ
イング
レナウン
清原
やまと[きもの]
モリリン
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
ルックホールディングス
アルページュ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
残念でしたね…。実は僕は二次で落ちていました。でもダーバンはいい会社だったし、前より色んな事を知ることが出来てよかったと思っています。りょうすけさんも納得のいく会社へ入れるように頑張ってくださいね!!あと、合格された方も、もっともっとダーバンを魅力的な会社にしてください☆
合格の連絡は電話で来ましたよ!選考を受けていくなかで○日の○時までに合格の方のみ電話しますと言われました。
ちなみに私は京阪神で販売職の選考を受けていますが2次はレポートを提出しました。お互い頑張りましょう☆
僕も面接受けたんですが、まだ連絡来てません。緊張しっぱなしです(><;)受かりたいなぁ。。
あと、暇を見つけてはショップ見学をしてます!個人的なことですが、A.A.Rのベロアジャケットが前から欲しかったんです。それで、お店になかったので聞いたところ、残り少ないにもかかわらず、スタッフの方が他店からの取り寄せを頼んでくださいました☆とても親切で、やっぱりダーバンはいいなぁ、とますます惚れ込んでしまいました☆
明日14日の説明会に参加しますよ★
明日は説明会のみなんですかね?
13日に面接です。
販売など接客の仕事を志望しているのですが、アパレルの面接は始めてなので緊張します…
何かアパレル特有の質問をされたりするのでしょうか?
いつも通りにいけばいいのかなぁ…
情報交換しましょう!
頑張りましょう~!!(^-^)
私も三次受けます☆ここまでこれたのが奇跡ですっ。何人ぐらいいるのかわかりませんが、頑張りましょうね!!
二次の連絡きましたよ!昨日の5時ごろでした。次はプレゼンテーションですね。がんばりましょー!
2次連絡昨日の指定時間にきましたよ。電話が通じた人も通じなかったひとにも就職ナビからメール連絡があるとおっしゃってました。
ドキドキ(x_x;)
ダーバン 行きたいよう。
私はプレゼンについていろいろと意見を頂きましたよっ!現在のダーバンさんが展開する商品や店舗について調べ、否定的な事も言いましたがきちんと受け止めて下さり、とても理解ある良い会社だと思いました☆★
学歴のせいにするなら、黒字しか出さない大企業を受けているときに言ってください。そんなことで落ちる原因にするなら、活動やめて大学やり直せばいいんじゃないですか?
だいたいプレゼンテーション能力の不足を自分の弱点に考え付かない点、商品を買わないといって反抗している時点で社会人への進路はお勧めしません。もう少し大人と一緒に私は仕事したい。
タービャンさんは、与えられることにしか、目が行かないんだね。
仕事とは、与えられるものではなく、自分から与えるもの。
たくさん話したいことがあったなら、話せばよかったじゃん。
自分の話がしやすい方向に持っていくのも、自分の力。
一次の3人で20分というのも、適当な時間じゃないの?
極普通の、企業の面接だったと思うよ。
こんなんで腹立ててたら、身が持たないね。
タービャンさんの言葉に驚いてしまったので、書き込みします。私は大学名で判断されたとは思えません。自分自身もまったく有名大学じゃないし、説明会で知り合いになった人と、アドレス交換して連絡とりましたが、その人も自分で、「こんな大学じゃあ」と言ってたくらいの大学でしたが、二人とも合格できました。
他社の集団面接と比較して、短い印象はありませんし、答えやすい質問なのに緊張してた私にも、優しい対応で待って下さいました。
なので、「人事の対応が最悪」とおっしゃったことに一番驚きました。
生意気言って申し訳ありませんが、憶測でも、読んだ人は影響されるかもしれないので、私なりの感想をかきました。
ありがとうございます。私も確認してみたのですがありませんでした。次の選考頑張ってくださいね。応援してます。
確認したのですが入っていなかったです。残念です~。わざわざ教えて頂きありがとうございました。次の選考ぜひがんばってくださいね!
>トモさん
就活ナビに、二次の選考方法と課題が届くから、
一回、就活ナビのメールボックス見たほうがいいよ☆
昨日の7時過ぎに私はお電話いただきました。
確認のいい方法をお教えいたします。エントリーしたダイヤモンド何とかのメールボックスに二次選考のプレゼンテーションの方法が通過の方には入っているようなので、それを確認すればいいのではないでしょうか。入っていたら今日の何じかまでに折り返しの電話しないといけないようなので、お急ぎください^^;
それとも27一斉にかけるのですかね??
私も同じこと考えています。
私の場合、説明会でお会いした3人の人事の方が面接をされたので
もし、連絡をしていただくのが面接をされたお三方の誰かでしたら、
きっと今頃は面接の真っ最中なので出来ないですよね。
全体の面接が終わらないと連絡出来る状態ではないのかな・・・って
勝手な予想をしています。
有難うございます。今からいってきます。あ~緊張する。。。
昨日面接行ってきましたよお。私のときは、説明会の人事の方たちが面接官でした。和やかな雰囲気で、質問も答えられないようなものじゃないです。でもしっかり聞いてメモとっていた。結果が27日ってことは全員が終了しないと連絡しないのかな?
ありがとうございます。今後レディースなど受ける際に参考にします!
>パスタさんへ
あたしは、面接何社目かなぁ?結構受けてます。
ただ、ES、履歴書は通るんですが、緊張すると口下手になってしまって・・・。
「そこの会社の服を着ていくと逆効果」についてですが、友人に聞いた話ですが、全身を志望企業、志望ブランドの服で行くと、お得意様に見られる場合があるそうです。
買って頂ける方が減ってしまうので、お得意様はさすがに・・・と考える企業もあるみたいです。
むしろ、ワンポイント程度に着ていくくらいが良いそうですよ。
あした一次なんですね?わたしは火曜日です。
他社は販売職中心で活動始めたばかりなので、面接は2社目です。
あゆみっくすさんは結構受けているんでしょうか。
「そこの会社の服を着ていくと逆効果」って例えばどういう場合ですか?コーディネートセンスとか? ブランドイメージに合わないとかかな。ダーバンはメンズだからもともと着れないけど、販売職の時に結構悩むので。
ちなみに私は、私服で行きます。
私はアパレル一本なんですけど、今までの選考は、全部私服で参加しています。
どういう雰囲気か全然分からない企業は、説明会はスーツで参加して、様子を見て判断しています。
また、アパレル特有の「今日のファッションポイントは?」という質問もされますし。(この質問は、私服で参加するように指定された場合ですが)
ただ、そこの会社の服を着て行く必要はないと思います。
逆効果になる場合もありますので。
ありがとうございます。じゃあ気兼ねなく私服でいこうと思います。私はいわゆる抑え目の格好というのが、いまいち納得できず、いつも自分を出しすぎているように思います。でも自分らしい格好でいこうと思います。
東京の方が早いみたいですけど、説明会ではテストはないんですよね?
服はとりあえずスーツにしようかな。
同感です。なんか好感を抱けない方ですよね?
私も次回の面接の服装を聞くの忘れました。私も悩んでます。みなさんどーします?
あゆみっくすさん同様、わたしもいい会社だと感じました。説明会の案内メールで、作文があるとか、終わりの時間や持参するものも書いてあって、わかりやすくて助かりました!
違う印象をもった人もいたみたいで残念ですが、会社のカラーとかって合う合わないが分かれますもんね?
来週の一次面接の感想、他の方のも聞きたいです。
去年この会社受けた先輩に聞いたら、「ただの普段着よりは、アパレルらしい感じでいけば?スーツのやつも多かったから、自分で決めな」と言われてしまった。でも説明会で話してた人たち、ネクタイしてなかったよね?MANOのひとなんか、かなりおしゃれそうで。
20日の説明会に参加したんですが、面接のときの服装、私服でも、スーツでもいいそうですよ。
誰も質問してくれなかったんで、面接を予約しに行ったとき、最初からマイクで説明してくれてた人事の女の方に聞いてみました。4月のファッション業界の合セミでも熱く説明をされてたので、聞きやすかった。親切に教えてくれてましたよ。
今後選考がすすんで服装指定があるときは、お伝えしますって!
わたしは(女)ちょっとだけおしゃれ目の私服で行こうかなと思ってます。