- 2024年8月上旬
- 大阪府
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
銀行業界の理解を深めたいからだ。また、国内最大級の規模を持ちながら地域や個人密着型のサービスを提供する、メガバンクと地方銀行の良さを兼ね備えたユニークな存在である貴行について理解を深めたいからだ。貴行は顧客に真摯に向き合い、顧客の事業を深く理解するなど「お客さまの最善の利益の追求」を企業文化としており、高い専門性と独自の手法で差別化を図っている点において大変魅力を感じた。貴行のインターンシップでは、実際にグループワークを通して業務を体験し、行員の方からのフィードバックを受けることで、銀行業務において私自身がこれからどのようなスキルを身につけていく必要があるのかを知り、自己成長につなげたい。
私は「直面する課題から逃げ出さず、目標に向かって努力できる人」であると考える。私は、本学の学生のキャリア形成を支援するためのサークルを立ち上げた。立ち上げ時には、組織構築のために多くのことを学び、タスクをこなす必要があった。しかし、メンバーの1人が2週連続で期限までにタスクをこなすことができなかった。そこで、メンバーに「自身が抱える課題」についてのアンケート調査を実施した。その結果、1人で作業をこなすことに対し課題感があると分かった。そこで、週に1回オンラインで勉強やタスクをこなすための「勉強会」を開催した。すると、開催した翌週からは期限内に提出ができるようになり、さらにチーム力が向上した。
簡潔に伝えることです。当たり前ですが、誤字脱字には気をつけました。