体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
京セラの就活情報
京セラの本選考体験記
京セラの志望動機一覧
2009年卒京セラの志望動機詳細
2009年卒京セラの志望動機詳細(大阪公立大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
京セラの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから京セラを志望する後輩へのエールになります!
09年卒
理系
男性
学校名
:
大阪公立大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は,太陽電池の生産の仕事に従事したいと考え貴社を志望しました.
私は生活の基盤を支える職に就きたいと考えています.日常生活全てにおいて機械に支えられて生活する現代,生活の基盤とは機械の動力源の「電気」であり発電に関わる職に就きたいと考えています.
現在,発電は主に化石燃料を用いて行われています.しかし,化石燃料を人間が生産することが出来ません.よって持続可能な発電システムには再生可能なエネルギー源による発電方式の生産普及が必要であります.
そこで,私は太陽光をエネルギー源とし既存の施設の上に建設可能な太陽電池の生産に関わり普及に貢献したいと考えています.
貴社は太陽電池製造工程において,シリコンの鋳造からモジュールの組立てまで幅広く取り組まれている点,また販売するだけだはなく寿命の長い製品のアフターサービスもグループ企業を通して取り組む点に貴社に魅力を感じ志望しました.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト