ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
問題に対し原因はお客様1人への接客の長さと、お客様志向の接客不足だと考えました。これらを改善し目標を達成するべく、2つの施策を社員へ進言しました。1つ目は「接客の効率化」です。従来1人で行っていた、商品提案から購入迄の過程を役割分担し接客時間を短縮することで、複数のお客様への同時対応が可能となりました。2つ目は「お客様意見の収集」です。店内に接客に対する要望を伺うアンケート用QRを設け、お客様の回答から改善を図りました。集めたニーズを分析し、組織内での改善案の共有と協議から接客の幅を広げ、購入時の満足度は20%向上しました。結果、回転率の向上とお客様に寄り添う接客を実現し、目標を達成しました。
○○から○○を排除する○○の解析を試みています。○○等の製造過程では、○○の様な○○の○○に○○が入り、品質不良を招きます。この問題解決には、○○から○○を取り除くことが重要です。そこで、○○を用いた○○に着目しました。これは○○に○○を与えることで、○○中の○○を上昇させる流れを生み出し、○○を促進する方法です。従来は目視での評価が多く、○○の○○を促す○○を検証することが困難でした。そこで、私はこの○○を定量的に評価することが、○○の効果の検討において重要であると考え、シミュレーションによる○○の○○の解析を目指しています。始めに解析の妥当性を検証するべく、従来の実験で行われた○○での解析に取り組み、○○の再現に成功しました。現在は、工業的に広く用いられる○○で○○を促す流れを解析し、より効果的な○○方法の構築に励んでいます。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| SPI | テストセンター会場 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:3名 |
|---|---|
| 面接時間 | 約45分間 |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 和やか |
| 開催時期 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 技術系総合職 |
| プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 生産・製造技術 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
AGCには12505件の掲示板書き込みのほか423件の選考・面接体験記、
310件の内定者の志望動機、104件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!