Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. リース
  3. 住友三井オートサービスの就活情報
  4. 住友三井オートサービスのインターン体験記一覧
  5. 2026卒の住友三井オートサービスのインターン体験記詳細

住友三井オートサービスの夏インターン体験記(総合職)_No.23464

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
2024年8月上旬
オンライン
1日間

選考情報

選考フロー

その他(抽選)

選考内容

募集人数を超過した場合抽選になります。ビズリーチのオファーを受けると参加確約です。

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

抽選のため特になし。インターン中は発言量。

インターン概要

開催時期 2024年8月上旬
開催期間 1日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
職種 総合職
プログラムの内容 レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり
このインターンで学べた業務内容 営業
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

カーリースの提案型営業

内容

アイスブレイクを行った後にワークに移る。ワーク内では社員の方がお客様となりヒアリングをする時間があるなど、さながら営業である。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

一部参加者に次のプログラムへの案内が来る。

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

リース業界については全くと言っていいほど無知であったのだが、このインターンを機にやりがいを感じ、選択肢の一つとして入ってくるようになった。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

次のプログラムへの案内が来る。

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

抽選ということもありあまり高くはないと感じた。実際全体的に発言量は少なかった。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった
この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし
このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満
この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

オートリースと聞くとそもそも何なのかすらピンと来ていなかったが、自動車のリースであり、単に貸すだけではなく車両の整備から交通安全教室などの交通事故に対するコンサルティングまで包括的なさぽーとができるのだと学んだ。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

一番はビズリーチに登録してオファーを待つことだと思います。このインターンをきっかけに何度か別のプログラムに呼ばれ早期選考ルートに乗っていたので、参加する価値はあると思います。また、インターン中もおそらく評価されているので積極的に参加しましょう。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト