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| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
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私の強みはお客様のニーズを掴むことができる傾聴力です。アルバイトで雑貨店に勤務している際、小さな店舗であったためお客様の欲しいと思っている商品と同じものが置いていない可能性が非常に高い状況にありました。そのためお客様の必要なものは何かを目的や状況のヒアリングを行った上で逆算し、自店に置いてある商品を活用法と合わせ提案しました。これにより機会損失となっていた購買を発生させ売り上げ向上に貢献しました。
お客様と新技術の架け橋となるという貴社のコンセプトに魅力を感じ、その考えを吸収の上今後営業職として活躍する糧にしたいためです。祖父がスマートフォンをうまく使いこなせないため訪問時は毎回使い方を教えています。しかし、この経験でせっかく技術が進歩しても皆がそれを使いこなせないなら意味がないと思うに至りました。そのため、技術とお客様の橋渡しになる考え方を身につけたく、このインターンシップに応募しました。
この企業に営業職の要素が強い点に留意した。他社メーカーは商品開発がメインで、そこに営業をつけ販売していく形式が多いと考えられる。しかしエレコムに関しては既存の技術にアイデアや使いやすさを付加して売っていくスタイルであるためである。