会員登録すると掲示板が見放題!
交洋貿易には78件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ここの採用フローってどうなってるんですかね。
何次選考まであるんでしょうか。
優しい方が多かったので、これからも交洋貿易を応援します。
コロナなんて大嫌い。
あれはやめた方がいいと思いますね
この会社はビルと最終面接だけがネックです
私は他所に行きましたが待遇も環境も悪くないと思うので
あまり面接の印象を重く受け止め過ぎないように参考にして頂ければ幸いです
まず採用日程が謎すぎます。
社長面接が終わっても大阪の営業所でまた面接がある…と社長を待っている間に話されて何が何だかわかりませんでした。
また社員の方々との1.2次面接は有意義で仕事の理解も深まったのですが、社長との面接が始まって心理テストをさせられ、何か納得はされていたようですがずーっと商社のダメなところや嫌なところを話されました。自身がメーカー出身だからわかる、と念を押されましたがそんなの企業研究の時にわかってるよ…というような薄い内容でした。
自身の会社では有能な人間はとらない!と豪語され、やれすごい学歴のやつを蹴った、だとそのようなお話しか伺うことができずかなり気分の悪いものでした。
このような最終面接は初めてで終わった今でも悪夢のように記憶にこびりついています。
受けましたー。
中堅と思われる社員が同席したのですが、雑な対応に驚きました。
将来何をしたいかと順に聞き、甘くないとひたすら否定していく。他の社員の質問も要領を得ない。独特な内輪ノリで時間を浪費。何のためにあの場にいたのか私にはわかりませんでした。
説明会の際にプレゼンをした若手社員が魅力的に感じ選考に参加したので、あまりの変化に驚いてしまいました。
主観的で偏りがあるかもしれませんが、一意見として参考にしていただけたら幸いです。
説明会に参加した後って、ESの案内とか来るんですかね?
説明会に参加した後って、ESの案内とか来るんですかね?
何人くらい大阪はとるんでしょうか?
また、もしそうなら、面接の所要時間分かる方教えていただきたいです。。。
水曜日まででしたよ
他に内定もらったからバックれた
めちゃ絞られてる気がする。笑
ついさっき連絡きましたよ。
でも、皆仲良さそうで雰囲気は良かったです
そうっすね。
でも個人的になんか頭の悪そうな年配の人が多いイメージでした。若い方達はちゃんとしてる人多かった反面。
有利不利というより、興味を持ってくれてるくらいの解釈がよろしいかと。
あとは、ESをしっかりと読み込んで、人を見てくれてる企業なんだなとは思いました。
それはちょっとわかんないですね。
きましたね。あれって実際そんなに有利になるものでもないと思いますがどうなんでしょうね?
通常の日程、選考とは全く別ということなんですかね?
はい。
ES通過の連絡で、通常の日程とは違う日の説明会に参加くださいって内容でした。
そんなのあるんですか?
僕もきましたよ!