体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
建設/住宅/不動産
LIXILの就活情報
LIXILの本選考体験記
LIXILの志望動機一覧
2013年卒LIXILの志望動機詳細
2013年卒LIXILの志望動機詳細(東京大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
LIXILの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからLIXILを志望する後輩へのエールになります!
13年卒
理系
女性
学校名
:
東京大学
職種
:
非公開
志望動機
将来の水環境に不安を抱いており、水に関わる仕事をしたいと思っています。
そこで、水回りの住宅設備機器を中心に製造・販売しており、さらに海外でも販売実績のある御社への入社を希望します。
トイレ・バスルーム・キッチン・洗面など毎日使う水回りにより快適性や機能性、節水・節電などの環境性を高めるような製品を開発したいです。また、それを諸外国に売り出して、衛生環境改善に貢献したいとも考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト