会員登録すると掲示板が見放題!
三徳商事には8件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
総合商社/専門商社の他の企業の掲示板を見る
伊藤忠商事
丸紅
三菱商事
住友商事
阪和興業
豊田通商
双日
花王グループカスタマーマーケティング
豊島
JFE商事
岩谷産業
長瀬産業
岡谷鋼機
ダイワボウ情報システム
リコージャパン
伊藤忠丸紅鉄鋼
日本出版販売
山善
日本アクセス
兼松
三谷商事
全日空商事
メタルワン
帝人フロンティア
アイア
内田洋行
ユアサ商事
蝶理
ネクスティ エレクトロニクス
日鉄物産
瀧定大阪
サンコーインダストリー
日立ハイテク
稲畑産業
トラスコ中山
神鋼商事
冨士機材
マクニカ
ヤギ
NX商事
住金物産
松田産業
田村駒
富士ゼロックス東京
アズワン
モリタ
西本貿易
片岡物産
日本酒類販売
住友商事マシネックス
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
三徳商事本体も赤字に近いようですが、さらに子会社2つでも赤字をだしているというお話を聞きました。
さらには、赤字にも関わらず将来貢献しなさそうな投資も多額にしているみたいでずさんな経営体制だと思われます。
また、同属企業のため会社生え抜きの方をさしおいて当企業でこれまで働いてなかった方が社長になられる模様です。
内部体制も古く、会社概観をみれば概ね伝わってくると思います。一度面接で立ち寄った際に、危険信号を感じました。
石油商社は大手しか生き残れない時代ですし、若い方は避けるべきだと思われますね。
まだです、明日面接です・・・・
面接うかりましたかぁ??
筆記は一般常識でした。
一次面接は集団だそうな。
筆記試験もあるとの事ですが、
やっぱり商社だしGABですかね。
頑張ってきます
受けてみました!セミナーとても面白かったです。
どなたか受けている方、情報交換しませんか?