会員登録すると掲示板が見放題!
コントワー・デ・コトニエ ジャパンには51件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
繊維/アパレル服飾の他の企業の掲示板を見る
東レ
帝人
クロスカンパニー
サマンサタバサジャパンリミテッド
ミキハウス
ワコール
LVJグループ
オンワードホールディングス
タキヒヨー
ミズノ
三陽商会
ファイブフォックス
サンエー・インターナショナル
ツツミ
アシックス
ジャヴァグループ
フランドル
東洋紡
ジュングループ
キャン
たけうちグループ
イトキン
瀧定名古屋
エフ・ディ・シィ・フレンズ
ケイ・ウノ
スタージュエリーブティックス
ワールド
トリンプ・インターナショナル・ジャパン
島田商事
ベイクルーズ
アバハウスインターナショナル
LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
シャネル
エフ・ディ・シィ・プロダクツ
エルメスジャポン
ナルミヤ・インターナショナル
アズノゥアズ
三貴
デサント
卑弥呼
アーバンリサーチ
ユニチカ
イング
レナウン
清原
やまと[きもの]
モリリン
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
ルックホールディングス
アルページュ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
今度最終選考に進む者なのですが、その前に出す店舗見学レポートとは、普通にお客として行けばよいのでしょうか?それとも「店舗見学です」お店の方に伝えてから行くものなのでしょうか…?教えていただけるとうれしいです!>_<
私は二週間でしたー!
最終面接何人かして一斉に連絡みたいですね(^^)
ありがとうございました。
現在結果まち
結果通知は一週間もかからず、お電話にていただきましたよー。
ありがとうございます。
連絡って、メールですか、電話ですか
2週間弱ですよ!
連絡って、メール⁇電話⁇
おめでとうございます。
おめでとうございます。
私今日最終選考を受けました。
結果どれくらい来ました?
わたしも頂きましたー。
よろしくお願いします。
私もです。
よろしくお願いします(*^^*)
一次選考の手応えは、全くと言っていいほど自信がなかったので不思議です。
こちらは最終選考でかなり落とす感じなのでしょうか?
皆さんの通過状況はいかがですか?(>_<)
いえいえ。いつも通り落ち着いて、自分らしくが一番だと思いますよ。頑張って!
返事してくれてありがとうございました。最終選考頑張ります
説明会で人事の方が、「一次面接ではスーツでも仕方ないが最終面接では私服を着て来てもらいたい。」との内容のお話をされていましたので私服の方が良いと思いますよ。やはりアパレル企業ですし、その人のセンスを見たいようです。
服装について、私服とスーツとどちらよろしいでしょうか。
わかりました。
ありがとうございました。
しっかり準備するよ。
日程を決めるのに大体2週間弱かかりました。あまりにもお電話が来ないので不安になり人事部の方にお電話もしましたし。なので日程決めについて焦る必要はないと思いますよ。
面接時間は30分程です。何を聞かれたかについては、志望理由ですとか、まぁ基本的なことです。
1次結果出てから、最終選考日程を決めるまで、どれくらいかかりましたか。
私は19日結果が出て、今まだ最終選考日程をきめていないよ。
また、面接時間はどれくらいですか。何を聞かれました?
わたしは21日に受けましたよ!
お疲れ様でした。
いつ受けたんですか
返事してくれてありがとうございます。
後、もう少し聞きたいですが、一次結果が出てから、最終選考の日付を決めるまでどれくらいかかりますか?また志望理由とPRを準備したほうがいいかな?
店舗は二つです。個人面接ですよ(^o^)聞かれることはすごくオーソドックスなことばかりです。ミスマッチがあったらいけないとのことで、受けてる企業とかやりたいこととか、聞かれました!
お疲れ様でした。
私は最終選考に進むけど、いつかまだ決まっていません。
ちょっと質問あるけど、教えていただけませんか。
1.いくつか店舗見学に行きました?
2.個人面接ですか?
3.どんな質問をされましたか。
テスト通って、25日一次面接です(^_^)
お返事ありがとうございます*
どうなるかまだ分かりませんが頑張ります!!
まきゃさんも頑張って下さいね***
そうなんですね。私には説明会後に、連絡が来なかったので、ご縁がなかったということだと思います。ペコさんお返事ありがとうございました。面接頑張って下さいね(^.^)b
お返事遅くなりました;
5月に面接を受けられることになりました!
まきゃさんはもう受けられましたかー??
私は内定を頂きました(><)まだ迷っている状態なので、待ってもらっていますが・・・。
mさんもがんばってください!!
私は結局、だめになってしまいました…
アパレル志望は変わらず、です!
モリゾーさんはどうでしたか??
ドキドキですね!運がよかったら社長面接ができるとかできないとか・・・・。
現時点で第一希望であるため、ドキドキです(><)
mさんはアパレル志望ですか??
私も2次の案内を頂きました!!かなりぼろぼろだったので、意外だったけど嬉しいですね♪次は堂々と話せるように頑張りたいと思います。
わたしもです!!!なんだか落ち込みましたよね・・・。
私は昨日の電話を取ったら二次面接の案内でした!落ちたなーと思ってたのに二次面接の案内でした!!!
次で最終か、3次まであるかわかりませんがmさんも二次へ進まれたらがんばりましょう^^
お疲れ様です!私も昨日受けてきたんですが、モリゾーさんと同じく結構難しい質問ばかりで、全然上手く答えられず落ち込んでしまいました…。。
しかも!今日の夜、早速携帯に電話がかかってきたんですが出られませんでした゜(゜´Д`゜)゜。 どうしよう。。。
説明会、私も午後でした!
ついに一次の日程決まって、ちょっと緊張です…。頑張りましょうね!
mさん、ivoryさんお会いしてたかもしれませんね!私は午後の部でした。
そうですか。私はメール来ませんでした。。
むっっっちゃ残念です。。
明日まで待ってみてこなかったら諦めます。
mさんがんばってくださいね☆
私も16日に受けたので、モリゾーさんとivoryさんにもお会いしてたのかもしれないです…笑
ついさっき一次面接のご案内がメールで来てたので、メールチェックしてみて下さい!
コトニエの掲示板ができていてびっくりです!
私も16日にGD受けてきました。
結果って今週中ですよね??
もう連絡いただいた方っていらっしゃいますか?
第一志望なので気になって気になって笑
そうなんですね!!私は明日説明会に行きます^^
お互いがんばりましょう☆☆