就活の愚痴には4176件の書き込みがあります。 掲示板の閲覧は現役学生のみに開放しています。
ログイン/会員登録
[25卒・26卒]お一人様最大31,000円GET!/インターン体験記投稿キャンペーン
[25卒・26卒]お一人様最大15,000円もらえる!/本選考体験記投稿キャンペーン
[26卒]1投稿1分で簡単!最大¥1,500もらえる!/企業掲示板投稿キャンペーン
[26卒]期間中に初めての投票でAmazonギフトカードを100円分進呈!/IT業界新卒就職人気企業ランキング
[26卒]インターン人気企業ランキング
[25卒]新卒就職人気企業ランキング
[25卒]IT業界新卒就職人気企業ランキング
[25卒]DX企業就職ブランド調査
嫌いになる
なかまおらんのか
あれからしばらくしてあさがくナビの方でスカウトメール送ってくるとかいうことしてきやがりました
煽ってんのか舐めてんのか知らないですけどいい加減な会社だなって思いました
人事マジで適当な仕事してんじゃねぇぞ
最後結果の通知が遅い!
早く来てほしい!効率ひく
まじでムカつく
志望度が高かっただけに、ES提出してから一次面接二次面接の準備してたのに一向に連絡がない
ESでサイレントって初めてだわ
なのにぬけぬけとマイナビでスカウトメール来て、(他就職サイトから応募した)積極的に募集中です!ってなってるのまじで腹立つ
お祈りメール送れないくらいさばききれてないなら追加で募集するなよって思う
素直に言うと曲はいいんだけどお祈りされたせいで見るだけで腹立ってくる
面接で落ちたならまだ分かる
私自身の面接対策であったり話し方がダメだったりとか実際に会って評価された結果た結果だし(それでも落とされたことは普通にムカつくし納得できないこともあるけど)
そんな書類で書かれたことで私を分かった気になって落とされるのが一番ムカつく
これじゃ親友じゃないやんと言われても仕方ないけど、めっちゃ優しくて繊細な子だから気にしてくれたんやろうな…
それ聞いてあいつ沖縄行ったんかとしんどくはなってるし、私をインスタの親しい友達抜かしてて草wwwという気持ちで爆笑してる夜です??(くそ自意識過剰私w)普通に就活中の今でも現場行くし遊び行くし旅行行ってんねんから気遣うなよう!嫉妬するけどお!
何もかもをぶっ壊す就活なんて無くなれくたばれ??????
面接官にもfxxkin’連呼したい
だれか話し相手になってくれーーーーい
しかも、来週以降の“平日”奈良どこでも大丈夫ですってこっちから希望出したのに、なんで『日程合わなかったということなので土曜日に変更しました!』じゃないんよ。聞いてた??平日って知ってる??しかもまずは「希望に添えなくて申し訳ないのですが」くらいの謝罪は入れない?就活生のこと舐めてんの??
挙げ句の果てに最終まで持ち込んで、『ここの店舗に行ってもらいますね!』とか店舗指定までして受かり前提で話を進めて希望を持たせたと思えばお祈りメール?こっちから願い下げだわ。
部活動一本でその中でどのような工夫などをしてきたか、どれだけの時間を部活に使ってきてどのような経験をしてきたかを言うことができれば十分だと思います。
それに加えて単位をしっかり取る(学業と両立の)ためにどのように工夫をしたかが言えると尚いいと思います。
面接官達は学生時代どんな素晴らしい活動してたんですかね。
それもちっこいグループ子会社程度で。
すごい奴はもっと良い会社の面接いっとるわ。
こんにちは産廃でーす!!!
録画されて繰り返し見られるからボロ出やすいのかな……。
記憶違いなことを祈ります、自分が情けない
行きたいところから順に祈られて
そこそこのところは通るのこの世の理だわ
自分で調べろや
複数の板に同じこと投稿してたのに、誰一人からも答えてもらえずかわいそうですね…心中お察し致します
まず、テストは非言語、言語、英語でした。これはSPIなのでしょうか?Onvueというシステムで受験しました。
次に、テスト中PC内でホワイトボードが利用できたのですが、ペンタブなどは利用できず、フリーハンドでの筆算が物理的に難しく、ほとんど解けずに終わってしまいました。これは、皆さまどのように計算されているのでしょうか?
ぜひお教えいただきたいです。どうかよろしくお願いします。
ウケるわろた
本当にそれ。
「就職活動を続ける中で自分の価値観が変化する場合も考え、推薦は使わずに就活をしています」とか言ってるわ。
そーーーんなわけねーーーだろよ使ってるよ!!!お前ん所の年収の2倍だよ!!推薦が通ればな!
そんなんいちいち聞くなよ察しろよ。そこに踏み込む人事のリテラシーの無さに笑うわ。
って思ってます。
本物の無能がギリギリだけガチってもほぼ失敗する。
何もやってない奴は今から動けすぐ動け。まだ間に合うぞ。
先人達の書き込み見てました。気合い入れ直します頑張るぞ。