科学情報システムズの通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
科学情報システムズに興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就の科学情報システムズページには409件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
具体的には、私はビッグデータ解析やAI技術を活用して、研究データを効率的に分析し、未来の科学技術の進展に貢献するプロジェクトに携わりたいと考えています。例えば、気象データの解析による気候変動の予測や、医療データの活用による新薬の開発支援など、科学情報システムズの技術力が多様な分野に応用される点に強く惹かれています。私自身、学生時代にデータサイエンスを学び、プログラミングや統計分析の経験を積んできましたので、このスキルを活かし、社会課題を解決するためのプロジェクトに貢献したいと考えています。