- 2024年9月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
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私の強みは、コミュニケーションを通してお客様の潜在ニーズを掘り起こし、ニーズに合う商品提案ができることである。この強みは、○○○○○○○○の接客業務を通して身に付いた。入社当初の私は商品の購入に繋がる接客ができず、目標の販売数を満たせないことが多かった。商品の購入に繋がらない原因は、お客様のニーズを把握しないまま接客し、商品を提案していたことだった。この課題を解決するためには、お客様の潜在ニーズを把握してから接客することが重要だと考え、業務に取り組んだ。
まず、お客様が商品を手に取ったときの行動を観察することで、商品を選ぶ上で基準にしている要素が何かを把握した。さらに、お客様との会話の中で、普段の○○○○や○○○○な場面を知り、目的に合う商品が何かを見極めた。この取り組みを行うことで、ニーズに寄り添った接客を行うことができ、お客様を満足させる商品提案ができるようになった。その結果、2ヶ月目には1日に約10個の○○○○を販売できた。本インターンシップでは私の強みを活かして、お客様が抱えるニーズを正確に捉え、お客様が満足できる改善策を提案したい。
自分の強みがインターンシップで体験する職種で求められている能力と一致するように気を付けてESを書いた。本インターンシップでは、クライアントにヒアリングする能力が求められていたので、自己PRではアルバイトで培ったニーズを掘り出す力を強調した。