- 2024年8月上旬
- 東京都
- 2日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私の強みは課題や原因、解決策を発見する力だ。
この力は人材会社でのwebマーケティングに関する長期インターンシップで発揮した。
昨年の6月から新卒向けの就活サイトの運営に携わっており、広告からのユーザーの個人情報取得を目的にサイト内記事の作成・修正や記事内広告の作成・修正などを行っている。
サイト内の記事は上から、見出し1、見出し2、見出し3…の順で続き、構成されている。
その中で従来は見出し2、見出し5、見出し7に広告を出しており、そこから個人情報の獲得をしていた。
しかし、課題として広告からの個人情報数の少なさがあった。
そこで私は広告の効果が100%発揮されているのか疑問に思い、記事の離脱率を調べたところ、見出し2で40%、見出し5で70%、見出し7で90%ほど離脱率があった。
そのため、私は離脱率が0%である最初の画面に広告を入れ、広告の効果を最大限に引き出した。
これにより、個人情報の獲得数を従来の1.3倍ほどにすることができた。
入社後はプロジェクトの課題や原因、解決策をいち早く発見し、円滑な事業の展開を推し進めることができると考えている。
文字数が長いので、1文1文は簡潔にわかりやすく書くようにし、読み手に配慮した。