ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私の長所は、分析的に物事を解決できることだ。アルバイトで塾講師を務め、2年連続中学3年の担当生徒全員を第1志望の高校に合格させた経験がある。勤務する中での課題として、生徒の勉強に対する意欲の低さが挙げられ、宿題をして来ない生徒や学習方法が確立していない生徒がいた。これらの課題を解決するために、改善策を2つ実行した。
1つ目は、成功体験を積ませることだ。私は、生徒の多くは勉強を難しく、苦手と感じることによって意欲が低くなると分析した。したがって、簡単な問題から取り組み問題を正解出来たという成功体験を多く積み、「自分でもできる」と思ってもらうようにした。
2つ目は分散学習という方法を取り入れ、学習内容の定着を図った。忘却曲線の考えを参考に、宿題の内容に取り扱った単元の問題を混ぜ、一度復習する機会を設けた。また、次の授業で前回取り扱った単元の小テストを行い、記憶に残るような授業にした。
結果、2年連続中学3年の担当生徒全員を第1志望の高校に合格させることができた。この経験から課題に対する分析を行い、計画を立て、結果に繋げる力を身につけることができた。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| SPI | 自宅 | - |
| 開催時期 | 2024年8月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | SE |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
三菱UFJインフォメーションテクノロジーには5655件の掲示板書き込みのほか325件の選考・面接体験記、
281件の内定者の志望動機、77件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!