- 2024年8月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月下旬 |
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〇〇の検討する上で、解析の中でモデル化を行っている。解析は実験に比べ実験コストが削減できる一方で、細かな要素を条件に含めて解析を行うと、計算数が増加し、多くの解析時間を要してしまう。そこで、細かな要素を省略することにより計算数を減らし、代わりに別の物性値を代入することでモデル化している。またモデル化の適用妥当性を検証するため、モデル化しない解析に加え実験も行い計算結果の比較をしている。
中高一貫の〇〇中学、高校に通い、現在も切磋琢磨できる仲間に出会えたことである。〇〇高校は進学実績が〇〇県で一番良いが、学業以外の事にも主体的に取り組み、広い知見を持った生徒が多い。そのような仲間と共に学校行事や大学受験を経験することで人間的に成長できたと実感している。経験する事は個々に異なっているが、現在も会う度に様々な刺激を受ける。その刺激が自ら高い目標を立て、挑戦する原動力となっている。
2つ目は,大学の〇〇部における〇〇のポジションの経験である.〇〇は試合の展開に応じて,自分が出場したり別の選手のサポートをしたりする必要がある.この役割を経験することで,組織の中で自分がすべき事を瞬時に判断し,行動する力が身に付いた.また,チームで協力し,試合に勝利した時には大きな達成感を覚えた.この経験から,仕事をする上でも,仲間と協力して組織全体で成果を上げたいと強く思うようになった.
問題に対して結論ファーストで回答することを意識した。 また、一つの文章を端的かつ分かりやすく書き、情報をなるべく多く入れることと、流れが分かりやすいように書くことを意識した。