ES
| 提出締切時期 | 2024年9月上旬 |
|---|
私はホテルのフロントスタッフとして、外国人観光客の滞在評価向上に挑戦しました。約6割が海外からの宿泊者であり、英語での接客が重要と考え、自ら工夫し他のスタッフとも協力して取り組みました。初めは英語でのチェックインに不安がありましたが、実践的に使える環境をチャンスと捉え、「海外からの宿泊者に対してスムーズで柔軟な対応を行うこと」を目標に設定しました。具体的には、よく尋ねられる質問やフレーズを集めて英語力を向上させ、英語のインフォメーションや海外向けプランの作成にも携わりました。その結果、外国人宿泊者にもスムーズなチェックインを提供でき、多くの感謝の言葉をいただきました。この経験を通じて、目標に向けて努力し、顧客満足度向上に貢献できたことに大きな達成感を得ました。
出光興産の求める人材像を事前にしっかり確認し、それに沿った経験を選びました。
背景・きっかけ → 目標設定 → 具体的行動 → 結果の流れを意識し、論理的に説明できるように意識して書きました。