1. 就活日記トップ
  2. 大学・学部問題
  3. 山梨英和大学

山梨英和大学の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• もうすぐ卒業です。
    4年間を振り返ってみて、自分はこの大学に入学して本当に良かったと思っています。
    確かに最初は設備の不備や、学生の士気の低さに、なんて所に来てしまったんだろうと思いました。けれど、小さい大学だからこそできること・・例えば、サークル活動などで頑張れば、成果がすぐ見える(他に頑張る人があんまりいないw)教授に顔を覚えてもらえる、同じく事務の方々にも顔を覚えてもらえる、といったことが自分の中ではとても嬉しかったです。また、他大学の学生の話を聞いて分かったことですが、進路支援に関しても他大学より手厚く指導してくれているようです。やはり人数が少ないために話をしっかり聞いてくれ、サポートしてくれます。
    そういう学校なので、頑張れば頑張るほど成果が見えるし、教授たちもそれに応えてくれる、1人1人をしっかりと見てくれる学校です。
    私は県外の者で、大学受験の時は軽い精神疾患を抱えていました。それを治したい一心でこの大学に入学しました。
    やはり心理を学べる大学だけあって、相談室もあり、教授に直接相談ができ、疾患も治り、本当にありがたく思っています。
    就職も、東京の企業からいただくことができました。これはこの大学で本当の自分を見つけられたからこそできたことだと思っています。
    ただ、コストパフォーマンスではやはり残念な所が多いです。学院と比べると正直羨ましいなあと思っちゃいますね(;・∀・)入学当初納金した部室を作るってお金はどこへ・・プレハブで部活がんばっていますよ。
    ともかく、心理・表現・情報が学べるこの大学。甲信越にはあまり無いかと思います。色々な学校のオープンキャンパスに行き、風紀を肌で感じてください。
    英和にフィーリングが合ったら、、、それは運命かもしれません。後輩の皆さんには楽しいキャンパスライフを送ってくださいね。

2009年11月20日 21:27
    ゆみんみんさん (2010年卒)
  • キャラが濃い先生が多い学校です。
    学食はあまり美味しくないかも?

受講姿勢が悪い学生も若干名いますが、そういう人を避けて真剣に講義を受けたいのであれば前の方の席で受講するといいですよ^^
    先生に顔を覚えてもらえるチャンスですし。

2008年6月17日 14:06
    だだっこさん (2009年卒)
  • 受験失敗して、イヤイヤ地元のこの大学に進学しました。はっきり言って、失敗だったと思う・・・。4月初めて授業を受けた時、学生の授業に対する姿勢がひどいことに驚いた!!(小学生よりひどい。今は少し落ち着いてきてるけど・・・。)あまりにも私語が多く、うるさく、注意しない先生もいて(もちろん、注意した先生はいましたが、あんまり静かにならなかった。)信じられなくて、親が学校側に抗議してたら、学校側もこのような事態に困っている様子だった。あと、喫煙所である中庭にはタバコの吸殻が落ちていたり、マナーが悪いと思った。高い授業料を払っている割には、授業が充実してないし、一方通行授業が結構多いと思う。いい授業をしている先生がいる一方、何伝えたいのかわからない先生もいる。もっと学生は学習に対する意欲を持つべきだし、先生も授業向上に努めて欲しい!!
    私はこのままでは自分が駄目になってしまいそうなので、真剣に他大学の再受験、編入を考えています。勉強したい人、本当に充実した学生生活を過ごしたいなら、今のこの状態の大学は絶対お勧めしません!!

2006年11月23日 01:00
    匿名さん (1988年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。

特別企画【PR】

みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
ウクライナ人道危機 緊急支援募金
楽天モバイル
ページトップへ