会員登録すると掲示板が見放題!
ヤマトドレスには140件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
繊維/アパレル服飾の他の企業の掲示板を見る
東レ
帝人
クロスカンパニー
サマンサタバサジャパンリミテッド
ミキハウス
ワコール
LVJグループ
オンワードホールディングス
タキヒヨー
ミズノ
三陽商会
ファイブフォックス
サンエー・インターナショナル
ツツミ
アシックス
ジャヴァグループ
フランドル
東洋紡
ジュングループ
キャン
たけうちグループ
イトキン
瀧定名古屋
エフ・ディ・シィ・フレンズ
ケイ・ウノ
スタージュエリーブティックス
ワールド
トリンプ・インターナショナル・ジャパン
島田商事
ベイクルーズ
アバハウスインターナショナル
LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
シャネル
エフ・ディ・シィ・プロダクツ
エルメスジャポン
ナルミヤ・インターナショナル
アズノゥアズ
三貴
デサント
卑弥呼
アーバンリサーチ
ユニチカ
イング
レナウン
清原
やまと[きもの]
モリリン
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
ルックホールディングス
アルページュ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
現在タブーの質問はしておりませんし圧迫などもございません。
ご案して受験頂ければと思います。ご応募お待ちしております。
ガクチカを答えたら他にはないですか?小学校から大学でこんなことしか頑張ってないの?と言われました。
説明会では人物重視、社内環境は他と比べてかなりいいなどメリットばかり話してましたが内面はかなりグレーです。
頑張ると言う割には、成績が悪い、経験の甘さを言い訳にしてるなど、言われました。理由を述べると、それは言い訳だよね?と言われ全く話が通じませんでした。
望んでいる人材は、『言うことを聞く子』らしいです。
会社側からしたら、ストレス耐性を見ていると思いますがそもそも話が通じてる印象は全くないです。一方的に言いくるめられて、罵声させられるだけの時間でした。
マナーや挨拶はもちろん~、といった話が出てきましたが、面接官の自己紹介などは一切ありませんでした。
来年度もし受ける方がいれば私からはオススメはしないです。
1次2次までは、明るい雰囲気で良い印象だったが、最終面接は圧迫。それも一方的に話を進められて、なにを言っても無駄。家族構成や兄弟の出身校など、たくさん余計なことを聞いてくる。就活サイトに書いてあるまんまでした。
本当に、最終面接で本性が知れてよかった。
パタンナーで受けられた方どんなことをしたか教えていただきたいです!
やはり圧迫1時間でしたか??
私も気になります。定規を持ってきてとしか言われてないからぱんつなんですかね?1/4原型も持ってくべきですかね?
逆にどこまでバラバラ喋るか、秘密を守るかとか判断されてるんですかね?
オフィスカジュアルでいきます
自分は不安だったので他のサイトで勤めている人からの評判も見てみたらかなり悪評だったのでやめる決心がつきました。内定もらっても行かないな、と。
それでもどうしても入りたい人は絶対数いると思うので、受ける場合は折れずに頑張ってください!!
説明会行ったんですが、給料の安さとここでの評判を見て悩んでいます...
すみません返信おそくて
僕はやめとこうと思います
今迷っています。
私も話を聞いた時圧迫そうだなと思いました。
面接前にこの掲示板見てみたら圧迫面接とばかり書かれていたので不安になりまして
女性の営業の話です。
大学の先輩が以前働いていた職場だったので、聞きました。4年以上働いている女性の営業は全くいないとのことでした。新卒での話なので、中途採用での年配女性や男性の営業の方はいます。ですが、女性の方は体力的にも精神的にも辞めて行く人が絶えず、辞めていくので中抜けの状態らしいです。
4年以上勤務した営業の方いないんですか?!?
完全アウトですね。
自分も最終面接を受けてとても感じました。
会社で働く人の態度の悪さは、たくさんの会社を見て来ましたが最悪でした。
家族のことを根掘り葉掘り聞いてきて、意味のないようなことしかしない1.2次面接でした。
そして最終面接になって、態度は一変。態度の悪い社員がいて、質問も、言ってることも古くさいことばかりで、こんな会社には入りたくないととても感じました。
自分のとき、太った男性社員がいましたが、態度が驚くくらい悪く、あえて圧迫にしてるとしても酷すぎる態度でした。
家族の事を聞くのも、理由は家族仲が良く、大切にする家庭の人が良いと言っていました。
家庭にはそれぞれ事情があって、そこに本人の意図は関係しないのに、仲良く食事に行くのか、旅行に行くのか、兄弟の事も根掘り葉掘り聞かれ、否定権などありませんでした。業界の厳しさや、営業の大変さ、飛び込みでの返り討ちなど、厳しさを教えるのが圧迫面接や内部で働く人なのでしょうか。謎です。会社は守る側や教える側なのでは。打たれ強くする為なのか分かりませんが内部にいる人が嫌味しか言わない、ろくに挨拶もしない、ぴりぴりした雰囲気なのが露骨でした。結果最終面接は1人で2時間もやっていました。事前に時間は伝えられていなかったのでアルバイトは遅刻。営業や社会、働くという事が大変なのはどこの会社も同じです。本当に教えるべき営業スキル、マナー、知識は本人任せなのに、なぞに忍耐力や根性論だけ主張している古さが、4年以上勤務する女性がいなく、みな退職していく現実を生み出してるのかなと思いました。私は男性ですが、それでもこんな会社きついと思いましたし、始めて見ました。これからうける方は気をつけてください。本人の自由ですが。
私もそんな感じでした!!!試験ファイトです!
営業の方と1時間の会社案内の後、10分程その方に質問して終わりで、面接ではありませんでした!笑
面接だと思っていたのでびっくりしましたが、その後二次合格ですと連絡頂いたので合否はあるみたいです!元気に挨拶などしてメモを沢山とって質問沢山して会話すれば大丈夫だと思います!
1次通過して、もうすぐ2次です!面接かと思ってるのですが、会社案内なのですか?!終わり次第、私も情報送ります!
会社案内しかされてないので
どこで評価されているのか、、
全員三次に行けるという事はないですよね。
模擬商談はどのような内容になりますか
企業によっては社内規定で結果が早めに出ていても一週間程度過ぎてからでないと通知しないという中、
良くも悪くも即日採否なのか一次選考の2,3日後には不採用通知が郵送で届きます。
写真代もエントリー数が増えると馬鹿にならないので履歴書を返却してもらえるのは有難いものの、
自分がお祈りされた際、同じくお祈りされたらしい別の学生への書類(当然氏名入り)が混入していたあたり、
そのあたりの管理がいい加減なのでは…と不安に思ってしまいましたね
面接でも常識がなく、不躾に、個人的な事や家族の事など私的なことを平気で聞いてくると思います。
気をつけたほうがいいと思います。
みなさん受験されるかどうかは自由ですが。
私は選考に費やした時間でさえ、無駄であったと後悔しています。
二次面接を先月の末に受けて
2週間以内に連絡すると言われたのですが
どれぐらいで連絡来ました?
おそらく営業スキルとかよりも、人間的な部分を見てます
横入りすみません。最近この作業を見つけて営業職で受けようと思っています!最終の模擬面接について、勉強の仕方ややり方の説明などのサポートはありましたか?
二回受けました。適性検査の時に営業の方も一緒でしたが、詳しい流通の流れなどコストの事?(ちゃんとした用語がわからなくてすみません)などしっかり勉強して頭に入れておいてくださいと言われていました。