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インターンシップ マスコミ 広告

マスコミ:広告業界の概観

インターンシップ マスコミ 広告通常、広告主(アドバタイザー、クライアント)と媒体(メディア)の間に、媒体から権限を委ねられた広告代理業が介在し、広告主は広告代理業に対して料金などの交渉を行うことになる。広告媒体にはマスコミ五媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット)と他の媒体がある。

ただし就職やインターンシップの場でいう広告とは広告代理店業のことを一般に指す。広告代理店業とは、メディアの広告枠を広告主(クライアント、顧客)に売り、手数料(コミッション)を得るというのが基本的企業形態であるが、現在では、広告の掲載場所の販売から掲載する広告の制作指示までも行っていることも多い。


マスコミ 広告 インターンシップ : 博報堂

総合広告代理店 博報堂のインターンシップ

企業の課題解決に向け、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略のみならず、マネジメント領域にまで踏み込んで高いクオリティのサービスを提供する価値創造ビジネスをする「株式会社博報堂」と総合メディア事業会社として、メディア・コンテンツ領域を主軸に、広告全体を動かすビジネスをする「株式会社博報堂DYメディアパートナーズ」から成る。

【先輩のインターンシップ体験レポート】
学内のみの選考だった一週間一緒に会議に参加したり、コピーを作ったり、博報堂社内を見学したり、広告代理店というものを実感した。2年の夏に経験したので、早いウチからインターンをするのを勧める。学生と社会人の違い、能力・責任・人付き合いの差など全てが貴重だった。

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マスコミ 広告 インターンシップ : 朝日広告社

ハウスエージェンシー 朝日広告社のインターンシップ

ハウスエージェンシーとは、広告会社を除く親会社の宣伝活動の補佐のために存在する事業子会社である。業務内容は総合代理店業同様、ブランディング/ストラテジックプラニング/広告制作/デジタルメディア・マルチメディア広告/カスタマーマーケティングと多岐に渡る。その扱う媒体がグループ故に朝日新聞の媒体中心となる。

【先輩のインターンシップ体験レポート】
初日に広告に関する基本研修、その後は受け入れ担当の社員さんにつき、取引先に同行したり、雑務をしたり、社員さん向けの研修に参加したりする。最終日に一人30分のプレゼンテーション。

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