会員登録すると掲示板が見放題!
東海旅客鉄道(JR東海)には45356件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの726件の本選考体験記、515件の志望動機、212件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
トラベル/航空/運輸の他の企業の掲示板を見る
エイチ・アイ・エス
JTB
東海旅客鉄道(JR東海)
全日本空輸(ANA)
日本航空(JAL)
西日本旅客鉄道(JR西日本)
日本通運
ANAエアポートサービス
九州旅客鉄道
日本旅行
全日本空輸(客室乗務職)
東京地下鉄[東京メトロ]
KNT-CTホールディングス
クラブツーリズム
JALスカイ東京
近鉄エクスプレス
日本航空(客室乗務職新卒)
阪急交通社
郵船ロジスティクス
東急電鉄
小田急電鉄
名鉄観光サービス
成田国際空港
JR東海ツアーズ
商船三井
ANAエアサービス東京
ジェイアール東海パッセンジャーズ
日本郵船
西日本鉄道
北海道旅客鉄道
JTBトラベランド
ヤマトホールディングス
JTB首都圏
川崎汽船
名古屋鉄道
ANAセールス
京阪ホールディングス
スカイマーク
ANA大阪空港
京王電鉄
佐川急便
近鉄グループホールディングス
エス・ティー・ワールド
ANAウイングス
阪急阪神ホールディングス
西武鉄道
JTBワールドバケーションズ
京浜急行電鉄
エアーニッポン
三菱倉庫
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
説明会等でも納得した上で志望しました。
ここのプロフェッショナル職は、完全現業というわけではないと考えています。そして説明会を通して、総合職はマネジメント、プロ職は技術開発や設計開発、現業という認識です。(もちろん、新卒は総合職もプロ職も最初は現業を経験するそうです。)
また、採用情報からプロ職も院卒大卒と高専高卒の2つにわかれています。
このことからも、プロ職はプロ職でも今後求められる業務内容が、他会社の現業のみの業務と異なると考えています。
しかしながら、世間一般の人に聞くと、ほぼ全員がプロ職は院卒の行くとこじゃない。現業だぜと言います。
何が正しいのでしょうか。
懺悔
文系→感謝
理系→ホント
電話が来た方感謝
電話来てない方ホント?
お願いします!
3日以内→感謝
それ以外→コメント
一般的には2週間と言われていますが、噂では1週間以内に来なければアウトだと聞きまして...
はい→感謝
いいえ→ホント
でお願いします。
3回目のJM面談の案内されている方は連絡してほしいです。
残念だけど、ESではじかれました
今後見る人の難易度等で、比較になるかもしれないので、共有しておきます
学歴:早慶上位学部 25卒
志望部門:総合職事務
結果:ES落ち
本選考までブラッシュアップします
同日に私も受けました。もう結果来てるんですかね、、、
私も気になります