1. 就活日記トップ
  2. ホテル/レジャー
  3. バンダイナムコエンターテインメント
  4. インターン体験記
  5. 2019年卒
  6. 詳細

バンダイナムコエンターテインメントのインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2019年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
読売広告社
2019年2月
東京都
1日間

選考情報

選考フロー

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

まずは実際の業務に近いことを体験する点を重視していた。

インターン概要

開催時期 2019年2月
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 その他
職種 企画職
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

新しいエンターテイメントを考える。

内容

自身で新しいエンターテインメントを考え、それを数分の動画にまとめてプレゼンテーションを行う。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった
個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

その企画に対するフィードバックが送られてきた。

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

いい企画については、詳しく紹介され、その内容が素晴らしかったから。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

社員の方々を見る機会はあまり無かったが、少なくとも人事の方々の対応は非常に丁寧で、相当数の応募があったと考えられるが、1つ1つの対応が素晴らしかった。本選考を受けたくなるようなインターンシップだったと考えている。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

0から新しいエンターテインメントを生み出すこと、既にあるエンターテインメントを何かと組み合わせること、既にあるエンターテイメントを発展させて新しいものに変えること、どれも価値のある企画方法だということが分かった。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

このインターンに参加する場合は、とにかく考えることに徹するといいと思います。同じインターンが開催されるかは分かりませんが、入社後の業務と被るものがあるので必ず貴重な体験になると思います。頑張ってください。

楽天ポイントがもらえるキャンペーン

人気企業ランキング


ページトップへ