バンダイナムコエンターテインメントの通過率は公開準備中です。皆さまからの情報ご提供をお待ちしています!
先輩たちが書いた志望動機を参考に、ESの書き方・面接での話し方を研究しよう。
志望動機
バンダイナムコエンターテインメントに興味がある人は、こんな企業にも興味を持っています。
ログイン・会員登録 すると最大10社の併願企業が表示されます。
みん就のバンダイナムコエンターテインメントページには9346件の掲示板書き込みなど、就活に役立つ情報があります。
[25卒・26卒]お一人様最大31,000円GET!/インターン体験記投稿キャンペーン
[25卒・26卒]お一人様最大15,000円もらえる!/本選考体験記投稿キャンペーン
[26卒]1投稿1分で簡単!最大¥1,500もらえる!/企業掲示板投稿キャンペーン
[26卒]期間中に初めての投票でAmazonギフトカードを100円分進呈!/IT業界新卒就職人気企業ランキング
[26卒]インターン人気企業ランキング
[25卒]新卒就職人気企業ランキング
[25卒]IT業界新卒就職人気企業ランキング
[25卒]DX企業就職ブランド調査
自分と近い日程で選考を受けている人数だけを表示して、次の選考がいつ頃になるか予測することができます。
貴社の中でのプロダクション職は、ゲーム制作の企画や、イベントの企画を行うことと存じます。イベントのプロダクションでは例えば「アイドルマスター」のコンサートなどでも参加者はメイン層の2,30代男性だけではなく幅広い年代の人々が、「アイドルマスター」という1つのコンテンツでつながっているという状態になると考えられます。ゲームのプロダクションでは、例えば「太鼓の達人」というゲームについてでもゲームセンターの筐体で遊ぶ人やスマートフォンアプリで遊ぶ人が存在しますが、共通で遊べる曲があり、人々の話題の1つとなって結びつけることが可能だと考えます。これら、私の就職活動の軸である「人と人をつなげる」という点とあっていたためプロダクション職を志望したいと考えました。
プロモーション職は、会社で生み出したものをユーザーに見つけてもらう仕事であると考えています。これは、人と人とのかかわりを生み出す第一歩であると考え「人と人をつなげる」というものにつながると考えています。
以上のことから私は、プロダクション職(イベント・ゲーム)とプロモーション職を志望し、人々の話題となるようなコンテンツやイベントを生み出して行きたいと考えております。