ES
提出締切時期 | 2023年11月上旬 |
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従業員90名中6割を留学生が占める飲食店のマネージャーとして、目標提供時間の達成率を向上させた。私は店舗の達成率を5割から8割まで向上させることを目標に掲げ、課題は留学生とのコミュニケーション不足や仕事量の偏りであった。また私には日本人と留学生の壁を壊したいという思いがあった。そこで一人ひとりと向き合うためにフィードバックの時間を設け、信頼関係を築いた。その際に相手の母国語を勉強することで距離を縮めることやペア制度を導入し、従業員間の交流のサポートに努めた。そしてミーティングにて全体に共有し、全体が同じ認識を持つことを意識した。また商品を作る過程で分業化を徹底し、効率性を上げたことで、商品の完成時間を45秒から40秒に短縮させた。これらの結果、目標提供時間の達成率が9割まで向上し、待ち時間が短縮した。この経験から価値観やバックグランドが異なる人と同じ目線で向き合うことの大切さを学んだ。
結論から述べること。誤字脱字に気をつける
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
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玉手箱 | 自宅 | - |
参考書で勉強する
青本を2週する
GD
弓道を世に広るためには
制限時間は30分だった。前提条件から始め、議論を進めた。
無理に役割を決めないこと。
選考を振り返って
しっかり周りを巻き込んで議論しているかどうか。
開催時期 | 2023年12月上旬 |
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開催期間 | 5日間 |
開催エリア | 大阪府 |
開催場所 | オフィス |
職種 | 総合職 |
プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
最終日にプレゼンがあるため、準備をした。
インターンシップの内容
今後の社会で三井住友海上が行うべきビジネスとは何かを考える
損害保険業界の理解度が深まった。参加者のレベルも高く、刺激を受けた。
ESとテストは参加者全員免除だった。
メンターの内定者の方からフィードバックを頂いたり、手厚いサポートがあったから。
OB訪問をすることができた。
常に議論が活発だったから。
損害保険の代理店営業では、特に信頼関係を重視していた。遠慮と配慮を使い分けて説得ではなく納得してもらう営業を心がけていると社員の方から教えて頂き、とても印象に残っている。またレスポンスの速さは若手からも意識するべきだと教わった。
まずはガクチカの誤字脱字をしないこと。そしてテストの勉強をしっかりして高得点をとること。そしてGDでは自分らしさを出すこと。発言が多いから優秀なわけではない。場の雰囲気を変えるのも才能であり、必要な能力である。
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