ES
提出締切時期 | 2023年9月中旬 |
---|
私が体感したいのは、マーケティング職がいかに社会に変化を与えているかという点だ。
設問2で述べたように、私は仕事を通じて社会にメッセージを発信したいと考えている。貴社の説明会で、マーケティング職は時代の流れに適応するのではなく、新たなスタンダードを生み出す仕事と伺った。対面でワークに参加することで、つい囚われてしまいがちな先入観や固定観念を打ち壊すために求められる、同職のマインドセットを会得したい。
ユニ・チャームは社風にユニークさがあるので、それをよく理解してから記入するようにした。
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
SPI | 自宅 | - |
時間配分に注意する。
問題集を使う。
選考を振り返って
ユニ・チャームの経営理念を理解することができているか。
開催時期 | 2023年9月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
職種 | マーケティング職 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
ユニ・チャームが新しく販売する架空の商品を考える。
ユニ・チャームの製品説明の後、グループに分かれて新商品開発のワークを行う。
グループワークが中心で、現場社員の方とお話しできる機会はなかったため、仕事への解像度を高めることはできなかった。
社員との座談会案内があった。
ESとテストのみの選考だったため、グループワークに慣れているかどうかには差があった印象。
ユニ・チャームが、消費者に寄り添った商品開発をしていることがよく理解できた。現地の消費者理解も地道に行っており、だからこそ他国でもシェアを伸ばすことができるのだなと感心した。マーケティング職採用を目指すなら、3days以上のインターンを目指すといいかもしれない。
オンラインインターンとオフィスに行くインターンの両方が用意されており、一度受かると併願はできないので、どのコースに応募するかよく考えると良いと思う。私は夏のインターンに通らず、少しでもチャンスを使いたいと思ったので、秋の早い時期から選考に応募した。
会員登録すると掲示板も見放題!
ユニ・チャームには13903件の掲示板書き込みのほか119件の選考・面接体験記、
85件の内定者の志望動機、39件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!