1. 就活日記トップ
  2. 広告
  3. 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
  4. インターン体験記
  5. 2025年卒
  6. 詳細

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
2024年1月下旬
オンライン
5日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2024年1月下旬
開催期間 5日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
このインターンで学べた業務内容 マーケティング
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

クライアントの商材の売り上げを伸ばすために博報堂ができる施策を提示する。グループごとにその商材をどのターゲットにどのように働きかけてどのくらい売るかをプレゼンする。プレゼンは実際にそのクライアントの社員さんに見ていただいた。

内容

実際のクライアントの商品・サービスを対象に、Day3では1日でグループワークをして、Day4からDay5にかけてグループで日程調整してワークを進め
た。その中でメンター社員が一緒に考えてくれる時間もあった。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

特にギャップなど生まれなかったから

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

高学歴層が多数いたため

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

とにかくグループで楽しく進めること。一緒に良いものを作り上げるために
は自分がどのような振る舞いをしてどんな行動をすることがチームのためになるのかを常に考えた。また、チームメンバーの得意不得意を見極めて役割分担すること。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

実際にインターンに足を運ぶことは、めんどくさいと思うかもしれないが、一度踏み出してみるとそこからはとても楽しく、学びを得ることができる。
頭ではわかっているかもしれないが自身で一歩踏み出してほしいです。

特別企画【PR】

楽天ポイントがもらえるキャンペーン

人気企業ランキング


能登半島地震被害支援募金
ページトップへ