選考フロー
開催時期 | 2024年1月下旬 |
---|---|
開催期間 | 5日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | マーケ |
プログラムの内容 | グループワークあり |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
クライアントの商材の売り上げを伸ばすために博報堂ができる施策を提示する。グループごとにその商材をどのターゲットにどのように働きかけてどのくらい売るかをプレゼンする。プレゼンは実際にそのクライアントの社員さんに見ていただいた。
実際のクライアントの商品・サービスを対象に、Day3では1日でグループワークをして、Day4からDay5にかけてグループで日程調整してワークを進め
た。その中でメンター社員が一緒に考えてくれる時間もあった。
特にギャップなど生まれなかったから
高学歴層が多数いたため
とにかくグループで楽しく進めること。一緒に良いものを作り上げるために
は自分がどのような振る舞いをしてどんな行動をすることがチームのためになるのかを常に考えた。また、チームメンバーの得意不得意を見極めて役割分担すること。
実際にインターンに足を運ぶことは、めんどくさいと思うかもしれないが、一度踏み出してみるとそこからはとても楽しく、学びを得ることができる。
頭ではわかっているかもしれないが自身で一歩踏み出してほしいです。
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は18件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。