1. 就活日記トップ
  2. トラベル/航空/運輸
  3. JTB
  4. インターン体験記
  5. 2022年卒
  6. 詳細

JTB 2022年卒 夏インターン体験記(広告・マーケティング)_No.20223275

基本情報
2022年卒|中央大学|男性|文系
他企業でのインターン
ゆうちょ銀行,マイナビ,ファミリーマート
2020年9月中旬
東京都
1日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2020年9月中旬
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 その他
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

架空のカメラ販売会社のカメラの販売台数を増やす施策を考える。

内容

コロナウイルスの影響によりWEBでの開催に変更。zoomを使用したオンラインインターンシップ。前半は会社説明、後半は約1時間半ほどのグループワークを行い、3分ほどで発表を行った。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

旅行会社だけでなく、幅広い業務を展開しており顧客の課題解決の際もニーズに応えられるものを提供できると思ったから。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

3daysインターンシップの案内

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

予約が先着順のため学生のレベルはまばらであると感じた。インターンシップ初心者が多かった印象。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

人事の方は少ないながらも的確なフィードバックを行ってくれたので今後参加する企業でのグループワークなどに大いに役に立った。また、インターンシップ終了後も30分ほど質疑応答の時間を設けてくれたので就活性に対して真摯かつ優しく接してくれているのだと感じた。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

顧客の課題解決を行っていく中で顧客の声をよく聴くことが重要であるということ。グループワークを行っていく中で見落としそうになるポイントをチームでカバーし合うということもとても大切であり、今後生かしていきたいと思った。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

先着順のインターンシップなのではやめにマイページ登録を済ませ、企業からの通知に目を配るようにすることが大事。今年はコロナウイルスの影響で選考自体中止になり残念の限りですが来年度は開催してくれることを願っております。

閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧されているコンテンツ

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
令和3年8月豪雨被害支援募金
楽天Optimism
楽天モバイル
ページトップへ