選考フロー
開催時期 | 2020年2月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 大阪府 |
開催場所 | オフィス |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
タイヤデザインワーク
半日間のなかで前半はタイヤ業界全体の話をしていただき、そこからブリヂストンの会社説明やブリヂストンが抱える問題を解決するためのワークに4人で取り組みました。
もともと業界理解のためにインターンに参加しただけであったため、志望度の変化はなかった。
インターンに対して強い積極性を感じず、終始受け身の姿勢であったため。
「穏やか」
私は就職活動を開始するのが早かったのもあって、私以外全員4年生の状況で緊張していた私に対して社員の方が気を使って「こまったことない?」など声をかけてくれる場面が多かった。 そのため、全体的に好印象。
「タイヤ業界及び自動車業界の動向」
私はこのインターンに参加するまで、自動車関係の知識は殆どありませんでした。しかし、ブリヂストンのインターンに参加することで、自動車業界の知識を網羅的に身につける事ができました。特にIoTなどで自動運転が普及する中でタイヤ業界はさらに需要が高まることをしれたのはためになりました。
「はやめの予約」
私はマイナビ経由でインターンの申込みをしましたが、特に選考はありませんでした。しかし、当日集まったメンバーはインターンの申込みを公開直後におこなった者のみでした。つまり、選考はなかったものの、早期で申し込みを完了しなければインターンには参加できません。よって、ブリヂストンのインターンを参加したいかたは、周りの学生で予約がうまる前にいち早くインターン公開の情報をキャッチして予約をしておくことをおすすめします。
ブリヂストンのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は9件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。