選考フロー
開催時期 | 2020年11月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | その他 |
職種 | 営業職 |
このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
富士通のグループ会社全ての事業を詳しく知る。
実際に企業の方と話すことが出来る。
実際の業務のイメージがついたから。
極めて優秀な発言をしている人はいなかった。
年齢、性別問わず、どの社員さんも学生が用意した質問に真摯に答えて企業理解の推進を図ってくれていた印象。熱い想いを持った情熱的な方もいてとても印象が良かった。雰囲気は真面目な人が多そうだが、皆さん丁寧で真摯であった。
内容は富士フイルムの事業の中で30年後を見据えて新しい製品を作るというものでした。STPDの繰り返し、日本の社会問題を出して、新しい製品を考える。それが実現性の高いものかを精査して発表するという手順を学べました。
富士フイルムではSTPDサイクルを大切にしているので、それをしっかりと繰り返して行うことが大切とされていました。またグループワークはチーム内の団結が必須でした。周りの学生は外資系から既に内定を貰っており、日系企業がどういう雰囲気なのかを見るために参加している人が多かったため、あまり周りに気をとらわれずに自分らしく頑張ってください。
富士フイルムホールディングスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は37件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。