選考フロー
開催時期 | 2021年9月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
顧客に合ったサービスを発表する
顧客の年代や、家族の関係性、性格などが発表され、その情報からおすすめする施設をグループワークで決定し、発表・提案する
参加した学生のみの早期選考がありそうでした。
ホテル職とだけあり、社員の人の笑顔が素敵だったので、こんな人と働きたいと思ったたため、志望度は上がりました。
同じくらいのレベル感で、就職活動におけるグループワークに場慣れしている感じではなかった。
接客業なので、笑顔を大切にしている印象でした。インターンが始まってすぐも、「笑顔を意識して取り組みましょう!」と声かけがあり、気持ち良くインターンに参加することができました。発表中も笑顔で話を聞いてくださり、なごやかな雰囲気を作ってくださいました。
1番に学べたことは、接客業には、笑顔と明るさが大切ということです。また、単に出来上がったサービスを提供するだけでなく、お客様ひとりひとりに寄り添った提案をすることが、会社の考えるホスピタリティであるということを学びました。
自然な笑顔と明るさが大切です。グループワークでは、接客業を目指している学生が多いおかげか、他社に比べて明るく話してくれる人が多い印象でした。積極的にグループワークに参加することで発表もうまくいくと思います。
リゾートトラストのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は4件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。