ES
提出締切時期 | 2020年8月下旬 |
---|
貴社の印象は二点挙げられます。一点目は人々の生活に無くてはならないものを多く提供している会社ということです。それは、キズケアだけでなく医薬品において幅広い開発パイプラインを持っている点から分かります。二点目は人々から信頼されている会社ということです。日本では絆創膏のことをバンドエイドと製品名で呼ばれるところがその点を表していると考えます。
会社独自のものについての理解を深める。
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
TG-WEB | 自宅 | - |
紙に計算式を書いて整理する。
とにかくテストを受けまくる。
選考を振り返って
WEBテスト
開催時期 | 2020年10月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | その他 |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
ジョンソン・エンド・ジョンソンがこれからどうあるべきかを考える。
最初は座学中心で、その後にグループワークがあった。
具体的な仕事内容が今ひとつイメージできなかった。
早慶の人が多く、それなりにグループワークもスムーズに進んだから。
外資系なのでシビアな環境なのかと思いきや、そこまで厳しくはなく和やかな印象を受けた。社員の方々は知識や経験が豊富で、とても優秀な印象であったので、そもそもそういう人しか集まらないと考えると和やかな印象にも納得ができる。
家庭用から医療用の製品を開発しているだけあって販路や資源が豊富であり、日系の企業にくらべれば世界的な認知度も高く、それらを使いながら仕事をしていくことでより良い成果を出せることを学んだ。地域間でのポジションも重要であることは意外であった。
日系の医療メーカーを見ておくと、外資だからといってたじろぐことは無いように思う。また、専門知識が充実している必要は無く、論理的に考える力の方が重要であるため、日頃からそのような訓練やグループワークを行うと良い。
ジョンソン・エンド・ジョンソンのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は16件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。