選考フロー
開催時期 | 2019年8月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | 企業所有施設(保養所、研修所など) |
職種 | 企画職 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
ローソンの店舗のコンサルティング。どのような店舗構成、商品にすれば売り上げが向上するのか。
もらった資料を参考に、どのような提案をすれば店舗の売り上げが伸びるのかをチーム6人程度で話し合う。
インターンに参加した人のみが進める選考ルートがあった。
一回に35名くらいの学生に対し、2名の社員であまり話す機会はなかったから。
なんとなく参加している学生や、選考がないからきましたというような人もいた。
会社は多分オフィスのスペースであったが、綺麗であった。また社員の方はとてもハキハキしていてここの会社が第一志望の人であれば、より入りたい気持ちが増すのではないかと思う。しかし2人の社員しか知らないので、なんとも言えない。
ローソンに入社した際に、必ず配属されるコンサルティング営業?の業務について知見を深められた。また参加者からどの層が会社を志望しているのかもわかった。会社への基礎情報が多ければ、内容の濃いインターンにできると思う。
ローソンを志望している人は設定されているインターンシップに全て参加した方が良いと思う。全て参加した人は裏ルートの選考に乗ることができていた。また会社についてより多くのことを知っていると、インターンシップもよりよくすすめられるのではないか。
ローソンのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は21件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。