【26卒】夏インターン(ダイレクトマーケティング)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:文系
テーマ:
【ジョブ型インターンシップ】
新製品のテレビ広告を考えてみよう
内容:
1dayのインターンシップに参加した。自分はジョブ型の採用の逆スカウトをいただいたのでダイレクトマーケティング部という部署のインターンシップに参加することになった。インターンシップでは全部で15名ほどの学生を5つにグループに分けてグループワークを行い、適切なテレビCMの案を考えるというものだった。2時間ほどグループで考える時間があり、その後全体の前で発表した。具体的なフローは、「一日の流れの説明」→「企業説明会」→「お題、ルール提示」→「グループワーク」→「全体発表」→「社員フィードバック」