選考フロー
開催時期 | 2019年12月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 広島県 |
開催場所 | オフィス |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
新聞読みワーク BtoBマーケティング体験
最初に業界説明から入り、近畿日本ツーリストの業界内での立ち位置、そして午後からはマーケティング体験のワークと自己理解を深める適性診断のワークを行いました。
社員の方が温かい方が多く、社風が分かりやすかったから。
インターン選考がなかった為、様々な学歴の学生が参加していたから
とても物腰低い社員の方ばかりで些細な疑問でも笑顔で対応して下さいました。更に話し方一つ一つをとってみても学生を大切にするという姿勢を強く感じました。よってワークの際にも緊張せず、和やかな雰囲気で取り組む事が出来ました。
近畿日本ツーリストはお客様の旅行をプロデュースするだけではなく、訪日インバウンドを始め、地域活性化やスポーツ事業にも力を入れていることを知りました。更にワークを通して仕事を自分で見つけていくという地道な面も知る事が出来ました。
ワークの際には、新聞を見て、旅行会社の社員としてどこにビジネスチャンスがあるかを探るという内容なので旅行に縛られるのではなく、イベント会社として近畿日本ツーリストの社員である私達に何が出来るかについて考える必要があると思います。それを忘れなければ、ワークもうまくいくのではないかと感じました。
近畿日本ツーリストのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は11件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。