開催時期 | 2020年9月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 販売促進 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
架空のららぽーとの販売促進の企画をする
販売促進企画をグループで考える
業務についてよく理解できたから。
人それぞれだが、先着順だったためそんなに高くは感じなかった。
それぞれのグループに丁寧にフィードバックをしてくださったところから社員様の雰囲気は大変よく感じた。
ただし、グループに分かれての質問会などはないためそんなに詳しく雰囲気を知ることはできなかった。人事の方は優しかった。
販売促進の際は、一企業を見るだけでなく全体の利益が出るような企画をする。周りの地域の特性について理解したり、ターゲットをどこの層にするかを決めたりと実際に業務する上で大切にしている点を学ぶことができた。
インターンを受ける上で覚悟をした方がいいことなどは特にないが、なかなか予約ができないからそこは気をつけたほうがいいと思う。予約時間から5分もしないでだいたいの枠が満席になってしまうので、前もって予約開始日を把握する必要がある。
三井不動産商業マネジメントのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は4件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。