選考フロー
開催時期 | 2023年12月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | プランナー |
このインターンで学べた業務内容 | WEBディレクター |
インターンシップの内容
エンゲージコミュニケーションというフレームの体験と分析
これまでSNSで話題になった企業の広告事例について、それらが話題化した要因について分析した。
広告の分析が面白かった。
自分よりも発想力豊かな人が多かった。
エンゲージメントコミュニケーションについて丁寧な説明と解説があった。ワークはグループワークではなく個人ワークだったため、一人一人にフィードバックがある訳ではなく、ピックアップした数人のフィードバックだったため、自分にはフィードバックは貰えなかった。
エンゲージメントコミュニケーションとは、双方向的な広告やコミュニケーションのことで、ブランドが共感されるコミュニケーションのあり方であることが分かった。スパイスボックスが人から人に語られることを大切にしていることが分かった。
今回は、対面ではなくオンラインでのイベントであったことに加え、顔出しも発言もしなくて良いインターンだったため、参加のハードルはかなり低い。ワーク内容も選考には関係ないため、参加しやすいインターンだといえる。
スパイスボックスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。