選考フロー
開催時期 | 2023年12月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | アカウントプランナー |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
マーケティング施策立案体験
クライアント企業の課題解決のために、運用型広告を中心とした事業提案からアフターフォローまでを、クライアント企業と直接折衝するのアカウントプランナーを体験する。仕事内容は、「会社の売上を伸ばす効果を生み出すプロモーション」を提案していくのが主な役割で、その業務の一連の流れを、グループワーク形式で体験。
会社説明も分かりやすくワークも楽しかった
質問内容やワーク内での取り組みもレベルが高く感じました。
丁寧なフィードバックをしっかりしてくれたため、実際の業務の際の上司の対応もイメージができた。ガツガツ頑 競い合うというよりも優しい社員さんが助け合ってくれるような環境だと感じた。どの登壇者も優しそうな人だった。
会社説明ではかなり企業理解が深まった。他者と比較しても事業内容や社風、働く環境が分かりやすかったように感じた。グループワークでは、マーケティングに重要な要素であるロジカルシンキングを学ぶことが出来た。
レベル感は高いと感じたが、本選考の説明会に繋げるための志望度上げの要素が強いと感じた。デジタルマーケティングに興味があるならかなりお勧めできる。ベンチャー過ぎない空気感なので、誰でも参加しやすそうだと感じた。
アイレップのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は5件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。