選考フロー
開催時期 | 2021年8月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 特になし |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
SWOT分析でマーケティングを行う
企業についての説明後、グループに分かれてミキハウスの強みや弱みなどをSWOT分析し発表しました。
グループワークを通して企業や業界を分析することができたからです。
グループワークをすることで、自分では思いつかない案を出してくれた人もいたからです。
社員の方は優しく、グループの意見をしっかりと聞いていただきました。
班ごとにSWOTの一文字ずつ担当して出た案を発表するという形式だったため、発表もスピーディーに進み、短い時間を効率的に使っていると感じました。
グループワークを通して、同じグループの人の意見や別のグループの意見を知ることができました。
また、SWOT分析の仕方を学ぶことができました。SWOT分析は就職活動においても自己分析の際に役立つということも学びました。
インターンに参加する前に企業のことや事業内容についてしっかり調べておくと良いと思います。
また、もし同じようなワークをするのであれば、SWOT分析やマーケティングについても少し勉強しておくのもおすすめします。
ミキハウスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は25件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。