選考フロー
開催時期 | 2021年10月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | 特になし |
インターンシップの内容
ミキハウスのSWOT分析
ミキハウスについて詳しく企業説明を受けた後、SWOT分析を用いてミキハウスの今後の展望についてグループワークを行った。
子供服のイメージが強かったが、洋服に限らず子供に関わること全般を視野に入れて事業展開を行っていることを初めて知り、興味を持ったため。
選考なしのインターンであったためレベル感は普通でした。
通信トラブルのあった学生がいたようでしたが、にこやかに丁寧に対応されていました。全体の雰囲気として、ハキハキしつつも威圧的だったり堅苦しい印象がなく、グループワークの後の発表でも的確に公表してくださいました。
ミキハウスがどんなビジョンを持ってどんな事業を展開しているのかを学ぶことができました。子供服のイメージがとても強かったのですが、子供の未来を創造することをビジョンのもと、企業としてさまざまなことにチャレンジしているのが伝わりました。
ミキハウスのホームページや取扱商品、また子供向け商品の市場について簡単に調べておくと、さらに実りのあるグループワークができたかなと思います。SWOT分析をする際、弱みや外的脅威についてなかなかアイデアが出ませんでした。
ミキハウスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は25件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。