体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
教育
ベネッセコーポレーションの就活情報
ベネッセコーポレーションのインターン体験記一覧
ベネッセコーポレーションのインターン体験記一覧-内定直結・選考優遇情報(全107件)
参加した先輩たちの口コミ・選考対策
参加した先輩たちの口コミ統計データ
オススメ度
3.5
3.8
本選考の優遇
あり(80%)
なし(20%)
選考
あり(81%)
なし(19%)
給与
あり(0%)
なし(100%)
インターン会場
#オンライン
#現地(対面)
参加していた学生のレベル
1
2
3
4
5
3.7
公式サイトを見る
口コミピックアップ
【25卒】夏インターン(DX)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:理系
満足度
4.0
2023年8月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
「つくる、教育×デジタル」
内容:
デジタルを用いた、新しい教育サービスをグループワークによって立案しました。最初に、デジタル技術に関して、現代のテクノロジーやイノベーションについての講演が行われ、その後、デジタルを用いた、新しい教育サービスの立案をグループワークで行い、各グループによるプレゼンテーションも行いました。
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
4.0
2024年9月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#説明会
#ES
テーマ:
ベネッセコーポレーションの既存事業を活かして、新たな事業を企画する
内容:
午前はベネッセの事業の紹介を行った。その後はチームに分かれ、事業のアイデアを話し合い、方針を定めた。 午後は話し合った方針に則って新たな事業の詳細を考えていった。内容としては提案した事業について、新規性・収益性・需要などを評価し、ベネッセに合った事業の計画を進めていった。
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4.0
2024年9月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
エンドユーザーの課題解決
内容:
設定されたペルソナに対して、課題解決に向けた具体的な企画立案をグループでおこない、発表した。
全
107
件
開催時期が新しい順
満足度が高い順
感謝数が多い順
絞り込み
卒年
全て
2027年卒
2026年卒
2025年卒
2024年卒
2023年卒
2022年卒
2021年卒
2020年卒
【27卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2025年8月下旬
1日間
オンライン
#ES
テーマ:
「教育業界における課題を解決するための新規教育サービスの考案
内容:
ワークのお題は「教育業界における課題を解決するための新規教育サービスの考案」 どのような課題にアプローチするのかも自分たちで決める必要があったので、誰にとっての課題なのかといった前提確認を意識して取り組んだ。最後にプレゼン・FBもあった
全ての内容を見る>
【26卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
3
2024年12月下旬
1日間
オンライン
#ES
#テスト
テーマ:
End-User企画メソッド
内容:
属性のはっきり分かれている顧客をペルソナ分析し、課題解決に導く。最後に発表とフィードバックを行う。
全ての内容を見る>
【26卒】秋冬インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
4.5
2024年12月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
エンドユーザーの課題解決における企画立案ワークショップ
内容:
教育に関する何らかの課題を抱えるエンドユーザーに対して、グループ(5、6人程度)で話しあい、解決の施策を考える。最後は全員で作成したパワーポイントを使って、代表者が3分間発表を行う。
全ての内容を見る>
【26卒】秋冬インターン(つくる、教育×デジタルコース)
大学:関西学院大学 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
4
2024年12月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
教育×デジタルをテーマに、より魅力的で効果的な学びを提供するための施策を考案する。
内容:
1日目は前半に企業説明が行われ、ベネッセが現在取り組んでいる教育事業やデジタル施策について学びました。後半は、提示された課題に対してグループでディスカッションを行い、教育×デジタルの視点から解決策や提案をまとめ、最後にプレゼンテーションを行いました。発表後には人事部や内定者メンターの方からフィードバックをいただきました。
全ての内容を見る>
【26卒】秋冬インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2024年11月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#説明会
#ES
テーマ:
グループで新規事業開発
内容:
最初に講義を受け、その後グループで新規事業を立案し、発表
全ての内容を見る>
【26卒】秋冬インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
3.5
2024年10月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
ベネッセの新規事業を考える
内容:
最初にペルソナの設計に時間をかけました。その後グループワークを行い、最後に社員の方に向けてプレゼンを行い表彰もありました。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:文系
満足度
3
2024年9月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
教育業界における新規サービスを考える
内容:
基本的にフレームワークは準備してくださっていて、その中に書き込む形でインターンは進んでいった。情報を得ながらその状況でどのような提案ができるのかを全員が企画者となって考え抜いた。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2024年9月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
ベネッセの新規事業を考える
内容:
最初にペルソナの設計を行い、煮詰めていった。その後プレゼン資料を作成して企画の発表を行った。最後にメンターの方からフィードバックをいただいた。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(エンドユーザー企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2024年9月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#その他
テーマ:
エンドユーザー企画メソッド
内容:
エンドユーザー(顧客)に対しどのようなサービスを行うか、ディスカッションする内容である。初めに各人に6つのうち1つエンドユーザー振り分けられ、そのまま班わけとなる。その後、ベネッセから配布されるワークシート(6項目)を順番に埋めていく。ワークは項目ごとに15分×6回と最終調整1時間が用意されている。最終的にワークシートを用いて発表を行う。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
4
2024年9月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#説明会
#ES
テーマ:
ベネッセコーポレーションの既存事業を活かして、新たな事業を企画する
内容:
午前はベネッセの事業の紹介を行った。その後はチームに分かれ、事業のアイデアを話し合い、方針を定めた。 午後は話し合った方針に則って新たな事業の詳細を考えていった。内容としては提案した事業について、新規性・収益性・需要などを評価し、ベネッセに合った事業の計画を進めていった。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
満足度
4
2024年9月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
ベネッセのフレームワークに則った新規事業立案ワーク
内容:
新規事業立案をグループワークで行う。講義パート→グループワーク→発表→個人FB→内定者座談会 という流れで進行された。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2024年9月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
エンドユーザーの課題解決
内容:
設定されたペルソナに対して、課題解決に向けた具体的な企画立案をグループでおこない、発表した。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
3.5
2024年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
企画立案(個人の不安や悩み解決に対する)
内容:
説明会→GD→発表→feedback
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:文系
満足度
3
2024年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
個人の悩みの解決のために企画を行う
内容:
まずベネッセについての概要と企画のやり方についての説明。その後、休憩を挟みつつグループワークを行い、最後に発表をする。内定者が常に見てくれており、最後には個別フィードバックをくれる。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
満足度
3.5
2024年8月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
最もHappyになるビジネス企画の立案
内容:
学生、学校、先生、消費者など様々な観点からハッピーになるビジネス企画を考えるという内容。 企画立案の時の考え方のワークや内定者座談会などもあり
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2024年8月中旬
1日間
オンライン
#ES
#テスト
テーマ:
教育についての新規事業企画
内容:
6人で1チームになり、与えられたペルソナに対するサービスを企画する。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(エンジニア職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2024年8月中旬
3日間
オンライン
本選考優遇あり
#その他
テーマ:
大学生の悩みを解決するアプリケーションの企画と開発
内容:
1日目はグループワークでエンドユーザーの分析と個人での企画書作成。2日目は個人開発。3日目は個人開発とプレゼンテーション。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4.5
2024年8月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
AI技術を用いた新規事業立案
内容:
講演を聞いた後、グループうワークを行った。そして、グループワーク終了後に審査員に発表し、優勝決定後座談会があった
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(エンジニア職)
大学:青山学院大学大学院 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
3.5
2024年8月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
ベネッセが持つテクノロジーやサービスを用いた新規ビジネスの立案
内容:
1日かけてグループワークを行い,新規ビジネスの立案や発表を行った.また,森川先生による講義もあった.
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
5
2024年8月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
AI」IoTを活用した新規教育事業の開発
内容:
6人グループで中学生向けの新規事業開発を議論、発表した
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2024年8月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
アイディアをベネッセの企画にする
内容:
それぞれが持ち寄ったアイディアに対し、ペルソナ特定から企画書作成まで行う
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
2.5
2024年8月上旬
1日間
オンライン
選考なし
テーマ:
教育に関する新サービス提案
内容:
ペルソナを確定させてから、教育に関する新サービスを提案する。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(エンジニア)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2024年8月上旬
3日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
大学生の悩み
内容:
1日目グループワーク 2日目課題が用意されそれの解決するサービスの作成 3日目発表
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2024年6月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
問題を抱えているユーザーのニーズに応える施策を考える
内容:
グループワークを中心に行い、本企業が大切にしているメソッド通りに、企画立案を行った。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4.5
2024年6月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
数種類いるエンドユーザーのなかで、割り当てられたエンドユーザーの課題を解決する。
内容:
まず、会社に関する説明があった。 そのあと、チームに別れ、数種類いるエンドユーザーのなかで、割り当てられたエンドユーザーの課題を解決するワークを行った。 最後にはプレゼンテーションもあった。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
満足度
4
2024年6月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#その他
テーマ:
新規事業考案
内容:
GDをして新規事業を考えた
1
人がこの体験記を高く評価しています
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2024年6月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
それぞれ割り振られた顧客に対して適切なサービスを立案する。
内容:
エンドユーザーに対して行うサービスについて議論した。それぞれ6つのうち1つエンドユーザーが振り分けられ、班に分けられる。その後、配られたワークシートを順番に埋め、最終的にワークシートを用いて発表を行う。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2024年6月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
エンドユーザーに向けた新規製品・サービスの企画提案
内容:
企業説明⇒個人作業⇒グループワーク⇒発表⇒質疑応答⇒個人フィードバック
全ての内容を見る>
【26卒】春インターン(企画職)
大学:早稲田大学 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
4
2024年5月下旬
1日間
オンライン
#ES
#テスト
テーマ:
各グループごとにターゲット(ペルソナ)を与えられ、その人の状況や背景、考え方に沿って新しい企画を立案する。
内容:
上記のテーマに対して項目ごとに区切られ話し合い、「ペルソナのニーズは何か」、「ニーズを満たすサービスは何か」について考えをまとめて、メンターの方に発表する。最終的には人事の方にまとまった内容を発表し、フィードバックをもらう。
全ての内容を見る>
【26卒】春インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
満足度
4
2024年5月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
Benesseの実際の課題に対する問題解決ワーク
内容:
昼前から午後までのインターンで5人ほどでワークを行った。 内定者の方が1人ついてくださって全員で課題の前提条件を探ったり、課題解決方法を考えた。
全ての内容を見る>
【26卒】春インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2024年5月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#GD
テーマ:
「身の回りで感じた困難をベネッセを通してどう解決していくか
内容:
インターンの進行は、企業説明、グループワーク、プレゼン発表、全体発表、質疑応答、個人フィードバックという流れでした。参加者には事前課題として、日常生活で感じた困難を探し出し、それを解決するアイデアを準備しておくことが求められました。 当日は、各々が準備したアイデアをもとにグループ内でディスカッションを重ね、解決案を具体化していきました。その後、グループ内でのプレゼンテーションを実施し、さらに選ばれた班は全体での発表を行う機会が与えられました。
全ての内容を見る>
【26卒】春インターン(企画)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
満足度
4
2024年5月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#その他
テーマ:
もうすぐ妻に子どもが生まれるエンドユーザーに対する、育児情報収集方法の提案
内容:
グループディスカッション →各グループごとに担当する課題が分かれていました、グループメンバー発表の後に担当課題が発表されるといった形です フィードバック →人事の方、内定者の方それぞれからフィードバックをいただきました、とても手厚く質問にも丁寧に答えてくださりました 企業説明&内定者質問会など
全ての内容を見る>
【26卒】春インターン(企画)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2024年5月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
新規事業立案。それぞれ与えられるペルソナに合った企画を立案する。
内容:
小学5年生や老人、子供ができそうな夫など6通りぐらいのペルソナに刺さる企画を考える。
全ての内容を見る>
【25卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2023年12月上旬
1日間
オンライン
#ES
テーマ:
6人チームで、ベネッセの新規事業企画を立案するワークショップ
内容:
自己紹介の後、テーマに沿ってブレインストーミングを行い、中間発表でフィードバックを受け、企画内容を改善するグループワークを行いました。
全ての内容を見る>
【25卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:文系
満足度
5
2023年12月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
つくる、教育×デジタル
内容:
最新テクノロジーのもたらす未来の可能性についてIoTの第一人者である東京大学森川教授の講義から学んだのち、新たなプロダクトを企画する体験。
全ての内容を見る>
【25卒】秋冬インターン(営業)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2023年11月中旬
1日間
東京都
#ES
テーマ:
課題解決型インターン
内容:
小学生向けのプログラミング学習教材の開発
全ての内容を見る>
【25卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2023年11月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
ユーザーが抱きそうな疑問やユーザーへの対応に関したグループワーク
内容:
グループワーク中心に企業説明も少しあった
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
2
2023年9月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
6種類ほどのペルソナからある一つのペルソナがグループごとにランダムで割り当てられ、そのペルソナが持つ課題を解決する方法を議論するというもの。
内容:
序盤は会社説明の時間がある。その後は、グループワークの時間に入る。内容は、6種類ほどのペルソナからある一つのペルソナがグループごとにランダムで割り当てられ、そのペルソナが持つ課題を解決する方法を議論するというもの。進め方はベネッセが指定しており、ボトルネックを見つけるところやブレインストーミングの時間、実現可能性を考える時間など丁寧にステップ分けされており、それにしたがって解決方法を考えていった。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
2023年9月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
Benesse社員として人々が最もHappyと思う企画を提案してください。
内容:
初めに会社の理念や事業内容などの説明があったのちに、グループワーク→振り返りを繰り返す感じであった。 常にメンターの方(内定者)がついていて、ポイントを適宜教えてくださる感じだった。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(企画職)
大学:関西大学 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
4
2023年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
父親の育児に参加する方法
内容:
グループディスカッション
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
4
2023年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
エンドユーザーの課題に対する解決案を考える。
内容:
高校の先生というエンドユーザーのニーズを解決することを目的としたグループワークであった。個人ワークを行いグループディスカッション・発表を行った後フィードバックがあった。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:早稲田大学 / 性別:男性 / 文理:文系
2023年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
父親の育児参画
内容:
グルディスメイン
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:女性 / 文理:理系
2023年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
エンドユーザーである少年に対する解決策を考える。
内容:
テーマの資料を読み込み、グループで細かい状況を設定する。 基本情報が確立してから、解決策を各々で考えて、議論した。 最後に議論を聞いていた内定者の方からFBをいただいた。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
2023年8月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#その他
テーマ:
エンドユーザーに対して企画をするメソッドを学ぶインターンであった。
内容:
6種類のペルソナの中から一人を割り振られ、そのペルソナに対してBenesseの競合優位性を活かせるような企画を提案する。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(DX)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:理系
満足度
4
2023年8月上旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
「つくる、教育×デジタル」
内容:
デジタルを用いた、新しい教育サービスをグループワークによって立案しました。最初に、デジタル技術に関して、現代のテクノロジーやイノベーションについての講演が行われ、その後、デジタルを用いた、新しい教育サービスの立案をグループワークで行い、各グループによるプレゼンテーションも行いました。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
2.5
2023年7月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
選択制のテーマで私の班は市役所に勤める社会人向けの教育方法の提案だった。
内容:
最初に全体でワークの説明を受けて、メンターの紹介があった。その後、グループワークが開始された。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2023年7月下旬
1日間
オンライン
選考なし
テーマ:
新規教育サービスの提案
内容:
最初にターゲットの情報やワークの進め方を学びワーク、発表、FBといった流れ
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(IT職)
大学:京都大学大学院 / 性別:男性 / 文理:理系
満足度
4
2023年7月上旬
2日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
#テスト
テーマ:
中高生にとって、次世代の学習を促進するようなアプリの開発。
内容:
7/1(土):講義、ハッカソン、中間発表。 7/2(日):ハッカソン、最終発表、講評、交流会。 講義では、どういう方針でアプリを作るのかの説明。 ハッカソンは、まずは9人グループで、その後3+3+3に分けて、画面ごとに役割分担して開発。最終発表は、オーディエンス賞・技術賞・ベネッセ賞に分かれる。優秀者はDXコース(エンジニア)の内定につながる。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2023年6月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
ベネッセの新しいサービス企画を通じて、ターゲットの課題解決を図れ。
内容:
最初にターゲットについての情報が与えられ、その後はワークを通じてどうやったらターゲットの課題をベネッセが解決できるかを議論した。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(企画職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
4
2023年6月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
ベネッセ社員として(ターゲット)が最もハッピーとなるビジネス企画
内容:
1日を通じて上記のテーマについて議論した。
全ての内容を見る>
1
2
3
公式サイトを見る
この企業をお気に入りした学生が見ている企業
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト