- 2024年12月上旬
- 大阪府
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年11月上旬 |
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貴社の「お客様視点」を学ぶとともに、課題解決に必要な思考法を学びたいからだ。私は学生団体において300以上の課外活動団体の支援を行っている。また、塾講師のアルバイトでは、約60人の生徒各々に合った参考書の提案や授業時間外の声掛けによって生徒の成績向上に注力してきた。これらの経験から人を支えることに喜びを感じ、将来は社会を支える仕事に携わりたいと考えている。貴社は生活に欠かせない通信インフラを提供し、多くの人の生活に貢献できる。通信業界を牽引する貴社の業務を体験し、貴社で活躍するための考え方を学びたい。そして、現場社員の生の声を聞くことによって、貴社で働くイメージを具体化したいと考えている。
課外活動を支援する学生団体の部長として3府県にまたがる支援を行ったこと。私は部員の作業効率に課題を感じ、次の2点に取り組んだ。(1)各部員の適性を意識し活動の割り振りを見直した。次長に部員のヒアリング等の実務を委譲し私は全体の方向性を揃えた。(2)情報の的確な共有と無駄の排除の利点からオンラインツールを活用した。議論の明文化を通じて活動の見直しを容易にした。結果、効率が改善され円滑な支援ができた。
強みは献身性だ。塾講師のアルバイトで約60人の生徒の成績向上のために2点の取り組みを行った。1点目に、生徒各々に合った参考書を提案した。2点目に、授業時間外の声掛けによるモチベーションの維持に努めた。その結果、80%の生徒の成績が向上した。この経験から生徒に誠実に向き合い、継続的な支援や適切なフィードバックを行うことが生徒の成長に寄与すると学び、この強みはお客様へ徹底的に向き合うことにも通ずると考える。
設問のひとつひとつがコンパクトな文字数であるため、わかりやすく簡潔に書くことができているかどうかを意識した。