体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
通信/ネットワーク
KDDIの就活情報
KDDIの本選考体験記
KDDIの志望動機一覧
2026年卒KDDIの志望動機詳細
2026年卒KDDIのカスタマーサービスの志望動機詳細(非公開/性別非公開)(2025-05-24公開)
実際に企業に提出した志望動機
KDDIの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからKDDIを志望する後輩へのエールになります!
26年卒
理系
性別非公開
学校名
:
非公開
職種
:
カスタマーサービス
志望動機
IT技術を用いて、人々の生活を豊かにするサービスを提供したい。私は学園祭実行委員の団体責任者として、出店者の「メールでのコミュニケーションに苦手意識がある」という課題を公式LINEを導入し、解決した。この経験から、将来はIT技術を活用してお客様の課題解決を行いたいと考え、カスタマーサポート職を希望している。なかでも貴社は、国内最大級の通信サービスを取り扱っており、お客様からの声をもとにチャットボットやサポートアプリの開発を行っており、幅広い層のデータを収集できる点や、生成AIなど最新のIT技術を用いてサービスの改善を行える点を魅力に感じている。また貴社では、学園祭の経験で身に着けた「相手の目線に立ち課題を解決する力」、研究活動で身に着けたデータ分析力を活かして、お客様からの声をもとに、お客様目線で抱えている課題や、要望を見つけ出し、サービス改善を行うことで人々の生活を豊かにしたい。
会員登録(無料)して閲覧する
このユーザーの他の選考フェーズを見る
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト