- 2019年2月
- 東京都
- 2日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
私が貴社のインターンシップに応募させていただいたのは、航空業界を支える技術職を理解したいと思ったからです。私は小さいころから航空機が好きで、旅行で航空機に乗せてもらうたびに大はしゃぎしていました。大好きな航空機に一番近いところで働きたいという思いから、将来は航空機の整備部門で働きたいと考えるようになりました。インターンシップでは整備部門や他の技術職の仕事内容を間近で見ることで、技術職の責任の重さや整備の大変さ、問題が起こった際にどのように解決しているのかを学び、貴社で働く自分の姿をイメージしたいと考えます。また、神戸大学出身の社員さんのお話を聞き、貴社は新しいことに挑戦できる社風であることを知りました。企業の入れ替わりが激しい中で生き残っていくためには新しいことを取り込んでいく必要があると考えています。魅力的な貴社の社風を実際に感じたいと考えたため、インターンシップに応募しました。
グローバルスタッフ職の役割は、「人々が○○○○○○○○○を守ること」だと考えます。航空機によって人々の生活は非常に豊かになり、モノもヒトも移動時間が大幅に減りました。しかし、それは航空機が安全に利用できることが前提となっており、その安全を支える使命がグローバルスタッフにはあると考えます。航空機を使って移動する選択肢や国外からモノを輸入する権利を守り、人々が自由に自分の人生を選ぶことのできる社会を保持することがグローバルスタッフの役目だと考えます。さらに、新しい機体の修理方法をボーイング社と共有し、ボーイング社から全世界に発信してもらうことで、世界中の航空機産業の業務効率化を図ることも役割の1つだと考えます。最適な業務方法を世界に共有することで、人々の安全で豊かな生活を選ぶ権利を守ることができると考えます。
グローバルスタッフ職の仕事内容を十分に理解した上でESを記入した。