- 2019年2月
- 東京都
- 2日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
各自が持っている技術的な知識や知恵を最大限出し合い集結させることで顧客満足を達成することだと思います。世界有数の旅客数を誇る航空会社であり、さらにはB787やMRJのローンチカスタマーでもある貴社は様々な技術的困難に直面すると思います。30万点以上の部品によって構成される航空機の整備計画や不具合の解消は1人でできるものではなく、その技術的困難に対して関係各所と連携を密にして知識や知恵、経験などを持ち寄り、議論を深めることで良い解決策を模索していくことが大切だと思います。その中核を担い、高い品質を達成するために議論を導いていくのがANAグローバルスタッフ職(技術)の仕事だと考えます。そして、お客様に空の旅を楽しんでもらうためには高い安全性とそれによる安心を提供することは必要条件であり、改善活動を積み重ねることによって安心を提供することがこの仕事の使命であると考えます。
私がこのインターンシップに参加したいと思った理由は2つあります。1つ目は、私は小学生の頃に貴社を舞台にしたドラマを見て、貴社では様々な職種の人が連携して安全運航のために取り組んでいると知り、憧れを持っていることです。そして大学で〇〇を専攻しており、私も憧れであったドラマで見たようなチームの一員として〇〇的な観点から貴社の安全運航に対して自分の強みを生かして貢献できるのではないかと感じ、貴社の安全運航に関わる仕事についてより詳しく知りたいと考えました。2つ目は、貴社が現場でどのように問題を対処しているかを知りたいと思ったからです。日本最大の旅客数を誇る貴社の、仕事における考え方や業務の進め方を体感し、耐空性が要求されている貴社のような航空業界において今までどのようにして高い安全性を維持してきたのか、また不具合の問題にどのように取り組んでいるのかを学びたいと考えています。
JALとの違いを意識した