体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
トラベル/航空/運輸
日本通運の就活情報
日本通運の本選考体験記
日本通運の志望動機一覧
2008年卒日本通運の志望動機詳細
2008年卒日本通運の志望動機詳細(創価大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本通運の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本通運を志望する後輩へのエールになります!
08年卒
文系
女性
学校名
:
創価大学
職種
:
非公開
志望動機
理由は二つです。
一つ目は、日通ならお客様に最高のサービスが提供できると思ったからです。陸海空三つの輸送手段を自由に活用できるので、お客様にとって一番最高の輸送手段を提供できるのは、他社ではなく御社しかないと思ったからです。
二つ目は、世界最大級の物流ネットワークを持っているためそれほど世界中の多くの人々の元に荷物を届けることができ、貢献度が高くその範囲も非常に広いという点で、スケールの大きい仕事だと感じ、それに対して自分自身が誇りを持って仕事ができるのではないかと思ったためです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト