- 2024年8月下旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
温泉旅行に行くこと。温泉と美味しいものでリフレッシュしています。
私の強みは、相手の立場に立って物事を考えられることだ。○○で働く中で、正確な情報伝達とお客様に寄り添った説明を心がけてきた。電話応対では、お客様の不安を和らげ、迅速かつ的確に対応することが求められる。そのため、タイピングスキルや基礎的な電話応対スキルはもちろん、お客様のニーズを汲み取る力が身についた。例えば、詳細を聞き取る際にお客様が感じている不安や疑問を敏感に察知し、安心感を持ってもらえるような説明を心がけた。この姿勢を大切にすることで、お客様から「丁寧に対応いただけて安心した」と感謝の言葉をいただくこともある。この経験から、顧客志向の姿勢を学んだ。
業務への理解を深めたい。アルバイト経験から、損害保険業界に興味を持った。事故の悲惨さを感じる機会が多く、貴社のCSV×DXを通して事故の未然防止を行う取り組みに魅力を感じた。自分の経験や強みを活かし、主体的に学び成長したいと考えている。
エントリーシート記入時に注意した点は、具体的なエピソードを交えて自分の強みをアピールすることです。特に、強みを説明する際には自分の経験や実績を交えて具体的に伝え、相手に納得してもらえるように心がけました。また、業界への興味や自分が成長したい部分を明確にし、インターンに対する意欲を示すことも大切だと思います。