- 2024年7月下旬
- 東京都
- 3日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私は大学内のビジネスコンペに参加しました。「コンペの主催企業であるリシュモンジャパンのパーパスに基づいてサステナブルな提案をする」というテーマでした。発想力を高めたく、またチームで協力する経験をしたく、参加を決めました。目標は優勝することでした。開始当初、納得のいく案が思いつかずチームは停滞していました。その原因を、私は主催企業とその顧客についての情報不足だと考えました。そこで私は2つの対策をするようチームに呼びかけました。1つ目は、実際に店舗で従業員のお話を伺うことです。2つ目は、顧客にアンケートを実施することです。これらの対策により多くの情報が集まりました。その後意見を出し合い、以前にない斬新な案が次々と出されました。そこで各案の利点や欠点をまとめ、議論を重ねた結果、最優秀賞に選ばれました。この経験で培った独創性やチームを動かす主体性を今後のキャリアに生きると考えます。
ガクチカのみだったため、いかにして自分の個性や強みが伝わるかを意識して書きました。